レゴ スターウォーズ ミレニアム・ファルコン Lego STARWARS Milemium Flacon 7965 Part.1

どーも。
古いセットからですが、レゴスターウォーズのレビュー回。
SWには欠かせない、宇宙最速のガラクタです。そういえば今日エピソード7フォースの覚醒の新トレイラーが出ましたね。ルークの語り、懐かしの面々、わくわくの新キャラまで。年とってもソロ船長はカッコいい。

レゴ スターウォーズ ミレニアム・ファルコン 7965


大形の箱で、2010くらいに出たバージョン。今までも何度かリリースされていたんですが、なかなか買い逃していて、この時初めて手に入れました。3時間とかかかって組み立てたんですが、素晴らしい。やっぱりファルコン号はカッコいいです。


まず付属のミニフィグ。全部で6つです。
左からダース・ベイダー、ベン・ケノービ、レイア姫、ルーク・スカイウォーカー、ハン・ソロ、チューバッカです。
ドロイドがいませんが、主要キャラは揃うのでOKかな。ルークやレイアの髪パーツは専用ですね。


ダブルフェイスはレイアとルークです。ルークのはバイザーですが、これはライトセイバーを使ったフォースの訓練時に付けていたものですね。
ライトセーバーやら小物もしっかり付属していますよ。


ではミレニアム・ファルコンを。
でかすぎて撮影スペースからはみ出しました笑
外観は完璧。特徴的な形、所々つぎはぎな感じや、無理やり改造した武装など、ハンドメイドないびつさがまたカッコよさです。やはりオリジナルカスタムは男の子の夢でしょう。


せっかくなのでソロ船長に案内をお任せします。
「オレのファルコンは元は輸送船、だがこうしてチューイと何度も改造して、立派な戦闘機としても使えるんだ。ものすごい大きさだがスピードは帝国だってぶっちぎりさ。」


「後部はもちろん青いジェット噴出孔がある。こいつは通常飛行でもパワフルだが、ハイパードライブ時はものすごい出力が出るんだ。
それに、もちろん、機体の下にも砲台が付いてるさ。しつこく追い回してきたストーム・トルーパーを蹴散らしてやったな。」
着陸のランディングギアがしっかりテクニックパーツで構成され、安定です。高さは無いですが、こうして機体を浮かせてくれて再現も良いですね。


「コックピット内は2人乗りだ。あれ・・・たしか5,6人乗れた気がするんだが・・・ まぁいい、オレとチューイさえいれば運転は安心だからな!」


 「上部に付いてた砲台の下にはオレがルークと使った上下砲台のコックピットがある。
まだガキだったあいつも、あの時はガッツを見せてくれたぜ。」
ルーク「褒めつつも"Don' get so cocky!"って言われたっけ。」

「紹介はまだまだ続くんだが、あまり長いと管理人が文句を言いやがる。悪いがここまでにして、Part2で船内を案内する。」

ということで、外回りはここまでに。次のPart2に続きます。

次回Part2 ←クリック Click here.

コメント