レゴ シボレー シェベル マリブ Lego Chevrolet Chevelle Malibu Moc

レゴのビルド紹介です。
また車ですよ。
めざしたのは、シボレーシェベルマリブです。いちおう72年のを。


シェベルマリブを選んだのは、「ドライヴ」を観てて作りたくなったからなんです。映画のとはいろいろ違う部分が多いですが。
ブルーにグレーストライプ、ルーフはブラックです。これには悲しい事情が・・・


本当はブルー一色で作りたかったんですが、思ってた以上にブルーのタイルパーツがなく、ルーフに使えそうなのもなかったので、急きょグレーのストライプが入ってることにしたのです。
今回も横幅は6スタッド分で、長さは15?ほどですかね。


リアから。
排気口はこんなに大きいのは付いてないんですが、オリジナルでカスタム。ちょっとしり上がりなシェイプはあまり再現できなかったです。自分が良ければ良いかな笑


ルーフを取り外し、中にはミニフィグを1つ乗せられます。あまり快適な運転席ではないですけど、自分はやっぱりミニフィグスケールでビルドするのが好きなもので。


検索されてみると見れますが、Chevrolet Chevelle Malibuはすごくカッコいいです。鮮やかでちょっとラメっぽいブルーの奴なんかはかなり好みです。
流線型でまるっこいものも良いですけど、個人的に角が少しある車も好きです。


ということで、新たな車ビルドの紹介でした。
ちなみに、ミニフィグは「ドライヴ」のライアン・ゴズリングを意識してます笑 あの修理上勤務帰りの感じね。スーパーとか寄ってく時の。
そろそろ車以外にも挑戦しないとですね・・・
ではまた~

コメント