レゴ アルファロメオ・ジュリエッタ スパイダー LEGO Alfa Romeo Giulietta Spider Moc

どうもこんばんは。
最近レゴでは車ばかり作ろうとしていまして、今回また一つモデルができたので紹介。
またまたなんちゃってですけど、イタリアの小型乗用車、アルファロメオを目指しました。


アルファロメオ・ジュリエッタ スパイダー を目指しました。あくまで目指したのです。
なんとなく見えるでしょうか?ブラックパーツが枯渇する中ひねり出したわけですが、なんというか丸みをおびたフォルムはまだまだ自分では組み立てられないです笑


なんでアルファロメオかって言いますと、ちょうど「ジャッカルの日」やら「甘い生活」やらで出てきたのを想えていまして、なかなかおしゃれな車だと感じていましたのです。
色はブラックにして落ち着いた雰囲気を念頭に。


やはりフロント部分とライトにかけての円柱な感じが大切と思いましたので、画像を見ながら試行錯誤。フロントグリルはそれらしくできたと思います。反面、ライトに関しては、ライト部分と後ろへつながる流れが別々になってしまいました。もっと一体感が出せたら・・・


後ろは結構適当です。バンパーに見立てるライトグレーパーツを使ったんですが、もう少し出っ張らせた方がいいかもですね。テールランプもまぁ三角のパーツをくっ付けただけ。


たいした作りではないのです。おそらくテクニックパーツにある筒状のパーツを使うとライトにかけての造形が良くなりそうなのですが、そんなパーツもっとらんのです・・・
しかしあれですよ、もともとのジュリエッタスパイダーはすごくおしゃれでカッコいいですよ!


上の写真でも乗っていますが、やはり今回もミニフィグスケール。ミニフィグは1つ乗せられます。
ハンドルとメーター、シルバースタッドのボタンしかない簡素な運転席。背もたれ部分だけはワインレッドのパーツで革のシートっぽくしてみました。


とまぁそんなわけで、レゴで作ってみたアルファロメオ・ジュリエッタ スパイダーでした。
これはまだまだ完成とは言えなさそうなので、これからもカスタムしてより本物の美しさに近づけたいですね。
とりあえずおしまいです。ではまた。

コメント