「ゴールドフィンガー」スチールブック "Goldfinger" Steelbook

どうも。
今回はちょっとソフトのレビューですね。映画のDVDやブルーレイを買う人ならしってるでしょう、
スチールブック。その名の通り金属製のケースにディスクが入っているのでして、通常のソフトよりデザインが凝っていてマニア向けなものです。
私も気に入ったものは少し買っているのですが、今回良い感じのがGETできたので紹介してみます。


007より、「ゴールドフィンガー」の50周年記念版スチールブックです。
Amazonで取り扱っている際に、デザインの素晴らしさから欲しかったのですがなかなかお値段がしました。しかしこの前ヨドバシカメラ店頭にて2400円ほどで売っていたのを発見し購入。
かなり安く手に入ったものです。


表、裏面です。
画自体は同一ですが、表のGOLDFINGERの文字はエンボスで凹凸による立体感があり、バックにはステッカー処理のような感じで50と入っています。高級感があって良いです。
裏の方にはFOXやMGMロゴ、ライセンス記述がありますね。
背表紙はアルファベット。そしてスチールブックのふちは全面ゴールドです。


中を開くとアストンマーチンDB5のスケッチがあります。なにやらガジェットなど装備の説明が書かれています。007の愛車がここにきているのは嬉しい所です。


ディスクまでゴールド仕様のこだわりには感謝するほどですね。コネリーがかっこいい。
対訳の紙が付属していました。


そんなかんじのスチールブックレビュー。
こちらのゴールドフィンガーは数量も限定のようですが、まだ残っているようです。
もしもデザインが好きであればおススメ。映画に合った溢れんばかりのゴールドで高級感ある仕上がりですよ。
それでは終わりです。また~

コメント