ドラゴンボールUDM バースト11

どうも、こんばんは。
今日はすごい暑さでしたね~。私の地域は夏日、北海道では真夏日の30℃越え!
夜の涼しいころに、新作UDMを回してきましたよ。
今回は上映中の復活の「F」をメインにしています。


全コンプ!人気なんでしょう、1台しか残ってなかった上、中身もほんのわずかでした。正直全種まだ入っていただけで運が良かったです。
ラインナップは、
超サイヤ人ゴッド超サイヤ人孫悟空(SSGSS)、超サイヤ人ゴッド超サイヤ人ベジータ(SSGSS)、ゴールデンフリーザ、ジャコ、ミスターサタン の5種類。ビッグサイズは無しです。
ベジータとジャコがダブった以外、すんなり全種出たので満足。今回は映画に合わせてるからか、ちょっと気合の入った出来です。


超サイヤ人ゴッド超サイヤ人の悟空とベジータ。
超サイヤ人ゴッドの力を持ったサイヤ人が超サイヤ人に変身した姿。(やっぱややこしい・・・)
SSGSSで良いですね、もう。
造形も非常によく、ブルークリアにメタリックブルー塗装なので、髪が本当に綺麗です。
悟空はウイスの印もしっかりあります。まぁ裏側の塗装省略は相変わらずですが。
クリア素材に塗ってるからか、悟空は肌が明るめ。それは良いんですが、ベジータはさすがに色黒すぎですね・・・下地が暗い色なんでしょう。発色が悪い。


ミスターサタン。それとジャコ・ティリメンテンピボッシ、または超エリート、もしくはお面マン。
サタンの方は肌は塗装なし。背面も帯が塗られてないです。まぁアフロとかひげ、それに手の毛など造形は細かいです。サタンは好きなキャラですのですごく嬉しい。
ジャコは「銀河パトロール隊員 だ!」のポーズでかわいい。
もともとシンプルですが造形も良いし、塗装もしっかり。パトロールのマークがしっかりあり、彼の素肌に当たる紫の部分はメタリックパープルで塗装されています。
かなり気に入りました。


ゴールデンフリーザ。せっかくなので持っている他のフリーザと。
映画のまんまです。造形良し、塗装良し。ピカピカ金色も2種で塗り分け、紫も顔や手足は通常、胸や脛の部分はメタリックパープルです。そして、透かすと分かるのですが、クリア素材なんですね。ですから頭部はクリア素材のパープルです。かなり各部位ごとに色分けがあるんです。
ちなみに、省略されるかと思った肘あたりのパープルはしっかり塗装されてます。

比較すると違いがよく分かるんですが、ゴールデンは最終形態とまゆの部分が違うんです。ゴールデンになるとまゆ部分が超3のように出っ張るんですね。


ナメック星での激闘、今回の地球での再戦。
結局フリーザにとっては悪夢再びだったわけです。「ちくしょおおおおーーー!!!」


「UDMバースト12が5月中旬に発売予定だぞ。これくらいの情報は超エリートなら当然入手している。・・・ラインナップだと?そういうのは有料だからな・・・」
次はどんなのがくるんでしょう。楽しみ。
今回は結構丁寧な感じのバースト11。まぁこれでもコスト削減はしてますが。
出来の良さはゴールデンフリーザとジャコ。肌が普通の色ならSSGSSも。青い髪は綺麗でカッコいいですよ。サタンは好きならって感じです。

映画の記念的なスペシャル弾、バースト11でした。人気で減るのが早い?気がするのでお早めに。それでは、また。

コメント

  1. 次は、ウーブやウイスがでますよ!

    返信削除
    返信
    1. コメントどうも。
      次回のラインナップ情報ありがとうございます:)
      ウイスのUDMは嬉しいですね! どうやらショップには今後のUDMの内容を公開しているとこがあるみたいですね~

      削除

コメントを投稿