スター・ウォーズ ボトルキャップコレクション STARWARS Bottlecap Collection

どうもです。
今日はガチャガチャコーナーを覗いていてみつけたものを。
スター・ウォーズのガチャガチャです。
エピソード7に向けてやはり最近色々なところで目にしますね。今回はボトルキャップにつけられるマスクです。


1回300円とお高いガチャで、ペットボトルのキャップに上から装着できるものです。種類は全部で5つ。ダース・ベイダー、ストーム・トルーパー、クローン・トルーパー、ボバ・フェット、ジャンゴ・フェットとなっています。2回やって上の2つが出てきました。


欲しかったのはやはり旧三部の面々でして、ここでベイダー卿が出てくれたのが嬉しい:)
ボバも好きなキャラですから、結果として大満足だったと思います。後はストーム・トルーパーが欲しいですけど、300円ですのでダブりがかなり恐ろしい・・・

どちらもガチャにしては細かな作りです。
造形の良さももちろん、塗装も良いですね。しっかりSTARWARSのロゴが入っているのもお気に入りポイント。何もないとやけにしょぼく見えますから。


後ろから。
隙なく作ってあります。ベイダーは反光沢の塗装が良い感じです。旧3部で使っていたマスクも手作り感あるもので、変にピカピカしてなかったですし。
ボバは艶消しのグリーンやブラウン、そしていたるところにシルバーで禿げが再現されています。


うーん、いい!
ベイダー卿は少しシルバーが入り、目の部分は赤茶。ここは映画のマスクもこんな感じの色でしたから、真っ黒に塗りつぶさず再現していてすごい。
ボバはダメージ塗装がかっこいいですし、銃弾の跡なんかはモールドです。


「人気者のわしのマスク像が完成したぞ。デススター内に飾っておこう。いつでもわしが見ているような安心感と共に仕事ができるぞ!」
「・・・」

なかなか満足のスターウォーズガチャガチャでした。
300円なのが少し手を出しにくいところですが、出来は良いので良ければ回してみてください。
それではまた。

コメント