チェルノブイリでの衝突 オプティマスVSショックウェーブ Optimus vs Shockwave

ダークサイドムーンでは目玉になるヴィランのショックウェーブ。
しかし出てくるだけで、会話もないし戦闘もほんの一瞬で残念。
今回はオプティマスとのバトルを少しやってみました。


オプティマスVSショックウェーブ チェルノブイリでの邂逅
ドリラーはありませんよ笑


突如現れたショックウェーブ。チェルノブイリにはオプティマスしかいない今、目的のわからないこの強敵に立ち向かう。
映画本編では互いを認識したらすぐショックウェーブが引いていきましたね。罠にはめるためだから抗戦する必要はなかったのでしょう。


映画でもぶっ放していたキャノン!パーティクルブラスターだかなんだかトイの方には名前があったような・・・
腕そのものが巨大な銃というインパクトなのに、あまり威力がわかるシーンが無いのが残念でした。


オプティマスがブラスターを踏みつけ!
アクションもので、ボーンシリーズあたりからかやられるこの銃を蹴飛ばしたり踏んだりする動き。荒っぽくてカッコいいですね。
ショックウェーブは腕を抑えられるようなものですから、体制が崩れます。


ブレードでの肘打ち反撃。このブレードってなんにも使ってなかったのでどういうものかわかりません。ブレードなのかすら不明。切れ味とかあるのでしょうか?


腕を取れ!固めてペースをこっちのものにするんだ!
オプティマスは近接めちゃめちゃ強い印象。


顔面パーンチ!相変わらず顔ばかり狙います笑
シカゴの時は目玉を引っこ抜いて残酷でした・・・


分が悪い。全出力をブラスターに集中して拡散砲撃だ!
これには司令官も防御姿勢に。


その隙に逃走。ここで何をしていたんだショックウェーブ。一体ディセプティコンの目的とは?
オプティマスの顔に影がかかり始めるのであった・・・

というようなお遊びでございました。この2体のバトルも見た目的に良いですね。イマイチなところは、AAオプはDOTMショックウェーブより結構大きいところ。やっぱりディセップの方が大柄なほうが個人的には良いかな。まぁコストカットがあったのでしょうがない。
そんなわけでおしまい。ではまた。

コメント