レゴ スピードチャンピオン ポルシェ918スパイダー Lego SpeedChampions Porsche 918 Spyder 75910

こんばんは。
今回新しいレゴを買いましたので紹介。
スピードチャンピオンという新シリーズですかね。しっかり会社のライセンスを受け、なかなかこったもののようです。
今回はパーツ目当てもあり、フォルムが気に入ったのもありこちらを購入。

レゴ スピードチャンピオン ポルシェ918スパイダー 75910


セットにはポルシェにレーシングドライバー、そして縁石?でしょうかね。レース場のちょっとした置物があります。組み立ては難しくないですが、随所に細かくシールを貼るのが人によっては面倒かも?お値段は量販店にて2000円程。
私のはシールは貼っていません。何かとパーツ流用するので。


箱裏にはしっかりとポルシェのライセンスがあり、実車の方の写真もありますね。この写真を見る限り、ちょっと厚いかもですが、なかなか再現度は高いです。
お店には大きなセットや同じサイズの他の車もあったんですが、このシリーズの箱はどれもかっこいいです。


まずはミニフィグと小物から。
ミニフィグにはPORSCHE MOTORSPORTと書いてあります。ポルシェ専属のミニフィグボディですから、結構レアですかな?ヘルメットと、整備用のレンチがあります。
縁石みたいなのは小さなものですが、旗の軸部分が面白いパーツです。本来は白黒チェックのシールを旗に貼りますよ。


こちらがポルシェ918スパイダー。
かっこいいフォルムです。シールはフロントやライトにエンブレムなどいろいろありますが、貼らずとも綺麗な形がでて素晴らしい。流線型をうまいことスロープなどで作っています。
窓ガラスはかなり斜めでブラッククリア。この窓だけでスポーティな感じが出せそう。
個人的にですが、サイドの作りが本当に面白かったです。スポーツカーのあのくびれと斜線系のラインなどを綺麗に再現しています。


リア。
後ろの作りも好きですね。テールランプから立体感あるビルドも良いです。


運転席は窓を外してアクセスするタイプです。中はレッドを基調にしています。
タイルなどで固めてあります。


レーサーを乗せてあげましょう。オープンカーですが、後ろのスタッドと窓のスタッドの高さが一緒なので、ルーフも簡単に追加できそうです。


ちなみにこのセットは、ホイールカバー?が2種類あります。お好みの方をつけて遊べます。
このホイールもガンメタルな成形色がかっこいいです。


というわけでスピードチャンピオンスリーズから、ポルシェ918スパイダーでした。
買うかは別としても、サイドなどの組み立がおもしろいものですので、是非オンラインマニュアルなどを見てみてほしいです。色々参考になると思いました。
ライトグレーの車に使えるパーツ、また他にも面白いパーツが多いので、そういったところを目当てにしてもいいでしょう。
私はあと、フェラーリがあるようなのでそれが気になるところ。この先もこのシリーズで色々出してくれるんでしょうかね?

今回はこれでおしまい。それではまた~

コメント