レゴ アストンマーチンDB5 LEGO Astin Martin DB5 Moc

どうも。
今回はレゴで車を作ったので紹介します。
目指したのはあのボンドカー、アストンマーチンDB5。「ゴールドフィンガー」から「スカイフォール」にも登場です。
しかし、手元にはそんなにパーツがないのです。
何とかひねり出した結果がこちら。


アストンマーチン・・・?どうかな?
色はダークグレーにしてみました。場所によって見え方がシルバーっぽくなったりもするので、もしかしたらライトグレーで作った方が良いかも?
とりあえず画像を見ながら試行錯誤でビルドしました。



幅は6です。長さはどのくらいでしょうか?けっこう長く、そしてタイヤの位置と席、フロントとリアの長さなど、実物に近い比にはしています。本当はもう少し大きいタイヤが良いんですが、これしかもうなかったので・・・
フロントは結構難しくて、ライトがカーブしているところにあったり、ボンネットは真ん中とサイドが膨らんだフォルムだったり。しかもエンジン?のところは少し盛り上がって高くなっていたり。
色々ブロックで再現するには難しい表現。


リアは結構適当にしあげました。
運転席にかけてなだらかにスロープを使い、箱よりは少し真ん中が丸くなっているリアも再現。
ライトは本来オレンジもあるし、バンパーはサイドも少しカバーしているはずですが、できないのであきらめました笑


今回もミニフィグが乗れること前提ですので、一人乗せられるようにしてあります。
帽子とかをかぶっても乗せられるようにすると、また一段は高くしなくちゃいけないんですね。
屋根は適当で、フロントガラスは角度をつけてルーフと合わせる感じです。
ミニフィグを考えなければ、車高や席の作りはもう少し楽なのかも?


再現度的にはそこそこでしょう。私が気に入ったのでOKということにします笑
まぁこれからまた良い感じのパーツとかが見つかれば変えていけますし、とりあえず形はできたということに。


そんなわけでアストンマーチンDB5を作ってみたのです。もどきかも?
あ、ボンドっぽいミニフィグでも作ってみればよかった・・・

というところでおしまいです。ではまた。

コメント