ディセプティコン集結せよ! Decepticons Mobilize!

お久しぶりにトランスフォーマー回です。
レビューしてないのもありつつ、今回はごっこ遊び的な記事で。
ディセプティコンを集めてみたのです。


今回はちょっとサイズ比較をしますが、全部のディセプティコンはいません。
いるのは
リベンジメガトロンDOTMショックウェーブADダークサイドサウンドウェーブDOTMスターすクリームの4つです。名前クリックで各レビューに飛びます。


この4体が実写でそろって最高ですね。リーダーに3参謀です。まぁ画面上にそろうことはなかったのですけど・・・
ちなみにみんなリペイントしてあり、メガトロンはカスタムなので商品とはかなり変わっています。


並べてみると・・・
こう見るとスタスクが小さいですね。ボイジャーならよかったんでしょう。しかしリベンジのよりかは私はDOTM版が好きです。誰が誰より大きいっていう意味では満足なサイズ比であります。


横から背の順。
スタスク薄い!かなりすっきりまとまった良作ですね。サウンドウェーブがちょっとガワが目立つんですが、他は良い感じです。オートボットのシャープな感じに対して、ちょっとゴチャっとそしてとげとげしてるディセップもカッコいいですね。

ここからはお遊びの時間です。ディセプティコン基地でのひと時。
One day in Decepticon secret base...


「メガトロン様、お帰りなさいませ。」
「サウンドウェーブ、ショックウェーブ、ご苦労だ。それで、オートボットと人間同盟の偵察はどうだったのだ?」
"Welcome home lord Megatron."
"Good work Soundwave, Shockwave. Then, how was the scouting Autobots and human alliance base?"


「私とサウンドウェーブで敵の攻撃戦術と計画、そして部隊の位置情報を掴んでまいりました。」
「よくやったぞ。広範囲エネルゴン発見機の方はどうだ?」
「それが少し問題でして・・・」

"I and Soundwave got information of their strike strategy, plans and their team locations."
"Well done both. What about their high range Energon detector?"
"Actually that's a bit of problem..."


「この愚か者めが!レーダーに見つかった上逃げ帰るとはバカもいいところだ!」
「お許しください!メガトロン様!」
「奴らに我々が近くにいると教えたようなものだ。見つかったなら奴らを始末しろ、馬鹿者!」
「数が多かったもので・・・」

"You Fool! You got caught by detector and run away?!"
"Please forgive me master!"
"You just let them know we are close to them! You should've destroy all of who saw you, idiot!"
"But there were too many of them..."

というわけでやっぱりドジで臆病なスタスクが、メガトロンに怒られる結果に。これが鉄板でしょう笑

久々にTFを紹介で遊んでみた回でした。この先も忘れずにレビューや遊びを書いていきますね。
それではまた。

コメント