ドラゴンボールHG/DG 無限の絶望 メタルクウラ

ひさびさのHG紹介、というのは私のDBグッズ箱から見つけたのをただアップする記事数稼ぎ・・・
今回は映画に出てきたおびただしい数の絶望。
HGシリーズのメタルクウラです。


メタルクウラ。クウラが太陽に押し込まれて死にかけ、その残りかすをビッグゲテスターなる侵略コンピュータが取り込んでしまいます。しかしうちに残るクウラの意志が逆にゲテスターを支配し、メタルクウラを作りだし、サイヤ人そして孫悟空への復讐に動き出します。
ほとんどカラーチェンジみたいなキャラですが、けっこうカッコいいのです。そして映画ではあるシーンですごく印象的。



HGそのものとしてけっこういい出来でしょう。全身メタリック塗装でギラッギラ。
なんともひんやり冷徹な感じです。複数集めたくなるのはみなさんわかりますね?
やはりあの崖上からぞろぞろ出てくるシーンが最高に恐怖でありまたカッコいいからです。超サイヤ人の悟空とベジータコンビがやっとのことで倒した・・・と思ったら、凄まじい数が現れる。
トラウマになる絶望シーンでした。

ただメタルクウラを紹介しただけのような記事でしたね笑
とりあえず終わり。それではまた。

コメント