ドラゴンボールUDM バースト10

どうも。
今回はドラゴンボールのガチャガチャを回したのでご紹介。
UDMシリーズから、新作のバースト BURST10が出ていました。
一応全種類出ましたね。


ラインナップは、
孫悟飯(アルティメット)、超ベジータ、魔人ブウ(純粋)、ゴジータ(超サイヤ人3)、ブロリー(超サイヤ人4)
ですね。私は原作キャラ3体が欲しかったのですが、それらが出るまでに全種コンプでした。


まず一番の狙いがこの超ベジータです。強いベジータはカッコいい。
「オレは超ベジータだ」のシーンですね。しっかり筋肉が盛り上がって、体が太めです。
バースト09に続くコストダウン。こちらは髪が成形色だと思います。そして肌が塗装。髪はキラキラした素材なので違和感はないです。ちなみに私のは口の塗装がはみ出して、よだれを垂らしているように・・・


今回は前作バースト09と合わせる悟飯が。これで絵の再現ができます。
潜在能力解放の悟飯は甘さがなくカッコいいですよ。
しかしこちらの出来は・・・ 肌は成形色でちょっと色黒。髪と服の青がつやありなのが不自然です。
そしてとどめの個体差。瞳の塗装がずれているので目線と瞳の大きさがおかしいです・・・


ゴジータ3。以前のバースト07にいるベジットとちょうど左右対称なポーズ。
しかしベジットとの出来の差は歴然。髪はバナナで塗装の質感も落ちてますかね・・・
ベジットがへの字口で、ゴジータがニヤリとしてますが、個人的にイメージは逆な気がします。


ブロリーがついに超サイヤ人4に。オリジナルキャラがオリジナル変身したオリジナル形態。
あまり魅力的ではないですが、ビッグサイズで立体感もあります。ちょっと毛先が丸いのが残念。
ブロリーファンなら嬉しい(?)UDMでしょう。
というか劇場版キャラのわりにずいぶんリリースされてるブロリー。


こいつも欲しかった、純粋のブウ。
ちっこいですけど造形は良く、触覚からキャンディ光線を出しています。光線はしっかりラメ塗装。
ベルトやら塗装省略はありますが、エフェクトの感じも含め良いものです。


ブウ集合。自分のもってるのだけですが、けっこうブウごとにエフェクトがあって楽しいです。
どれも好きですが、出来としてはデブのブウが抜きんでています。


「バースト11が発売だ。内容はテメェで勝手に想像しやがれ。」
と、付属紙には次のお知らせです。4月の下旬なら新作映画もやってるでしょうし、それに合わせた内容なんでしょうか。いずれにしてもいつかフリーザ様スペシャルなUDMを出してほしい。

やっぱりコストダウンの痛いUDM。今回は個人的に個体差があるのも・・・
しかし好きな超ベジータが良くできていて満足でした。まだまだ続くのかな?UDM。
そんなわけでUDMバースト10の紹介でした。ではまた。

コメント