ドラゴンボールUDM ベスト09

はいガチャコーナーにいったのは、こちらのため。
ドラゴンボールのUDM新作が出ていたのです。
新作と言ってもベスト、再販ですけどね・・・
微妙なラインナップ故、あまり回しませんでした。結果は↓


フリーザ第1形態(ポッド搭乗)と超サイヤ人トランクス。
今回はこのほかに、ゴジータ超サイヤ人4、ベジータ超サイヤ人3、魔人ブウ(善)がいましたが、ゴジータもブウもそしてこのトランクスも、結構最近のやつなんです。
正直欲しいのがフリーザだけでしたので、2回目で出て止めてしまったのです。


目当てだったフリーザ様。ちっこい姿でポッドにちょこんと乗って、なんともかわいいです。
塗装省略もありますが、頭やしっぽのパープルが光沢でピカピカで、ポッドのメタルブラックやシルバーが良い感じ。造形も細かく、にやりとした表情が素晴らしいフリーザ様です。


トランクスは以前のバースト08と並べてみます。
うーん。どうもベスト版は劣化のような気が。髪が黄色く、服は緑に。肌はこっちの方が良いかもですが、全体的な色味がよくわかりません。こういうカラーってありましたかね?


おまけの後ろ側。剣が金ぴかに。
元のシルバーも、本当はオレンジが入ったものだというのに、金ぴかって・・・
よくわからないリカラーを出すよりは、原作カラーやアニメカラー等のバージョン違いで出してほしいですかね。


「告知ですよ。ほーっほっほ!」
「フリーザーーー!!!勝手な告知はゆるさねーーー!!!」

入っている紙に、次の宣伝が。今度は完全新作のバースト10ですね。どうやらゴジータ超3があるようで。そしてブロリー超4なんて噂も。まぁ原作にいないキャラは私はいらないですが。

そんなわけでUDM THE BEST ベスト09でした。
以前のを持っていないなら良いかも?色は期待しちゃダメです。フリーザ、超4ゴジータ、ブウは造形やボリュームでお勧めです。
それじゃあまた。

コメント