斬るか撃つか。Blast or Slash...

どうも。またまたTFで遊ぶ回。
今回は彼らの戦いの流儀、武器についてのお話です。
色々な戦術はあれど、ここでは2つの流派が互いにその良さを自慢しています。


タイトルのように、撃つのか斬るのかというお話。
はたして美しく強いのは銃か?剣か?どちらがよりかっこよく強い獲物なのでしょうか?
完全なる妄想で今回もお話を・・・


ドリフトとサイドスワイプがお互いの動きの修練のため、激しく剣技を競っています。
「良い動きだなドリフト!」
「これが侍の技だ!お前のブレード捌きも素晴らしいぞ!」
「まったく。棒を振り回しやがって・・・地味なもんだ。」

Drift and Sideswipe are training to improve their blades combat skills.
"Beautiful moves Drift!" "This is Samurai. Your strikes of blades shine very sharp."
"Oh... You guys just swing sticks... How boring..."


「どうだ!これこそ武器ってもんだぜ、ドリフト!」
「ああそうさ!この火花、振動、音。スパークが唸るってもんだぜ!」
「なんと野蛮な・・・」

"Look at this! This is the weapon you need, Drift!"
"Haha! Right, Crosshairs! This fire, shocks and sounds! You feel your spark beats!"
"What a uncivilized weapon..."


「使うなら銃だろ?キャノンを使ってるもんな、バンブルビーも。」
「いいやバンブルビー。近接格闘が得意なお前には華麗な剣技が相性いいぞ!」

"Absolutely Guns! Bumblebee uses his canon, right?"
"Wait. Bumblebee, Blades will match your CQC moves."


「両方使えばいいだろう。」
「・・・」
"Just use both."
"..........."

そんなわけで敵の抹殺のためなら武器などこだわらない司令官の勝ち。
まぁ彼は銃では顔面に穴をあけ、剣では首をはねる、美しき?戦闘を魅せてくれるんです。
銃器、近接武器。トイでは色々持たせて遊びましょう!

というわけでほのぼのしたオートボットたちの記事でした。
それではまた。

コメント