レゴ スターウォーズ ランコア Minifigures from Rancor Pit

どうも~
新作2015レゴが出ます!今日?
ムービーやスターウォーズが気になる。

今回はランコアピットのセットから、フィグの紹介です。
セット自体は崩してしまったので・・・


ランコアはエピソード6で登場。ジャバの宮殿の地下に飼われているモンスターで、彼に楯突くものが落とし穴でランコアの餌食とされます。
映画ではルークの機転で倒されましたが、あの迫力ある怪物は今でも愛されていますね。


セットに入っているミニフィグから。
奥にランコア、そして左からガモーリアンガード、ルーク・スカイウォーカー、ランコアの飼い主です。
どれも良いプリントです。ルークは髪の毛を変えてますが。イノシシ戦士は上半身がすっぽりかぶるタイプなので、首は触れないですが、細かくプリントされて良いですよ。
飼い主のおっさんは映画と同じでメタボ気味。


目玉のランコアはすっごく遊べるフィグです。
口が開閉し中が広いので、ミニフィグを食べるのも楽々笑
腕が振れ、手首と指が可動。獲物を捕まえて持ち上げられます。こういうモンスターらしい遊びは楽しいですね。


肩にポチがあり、何かをくっつけたり、ミニフィグを乗せたりできます。
How to train your Rancor


ルークがライトセイバーを使うと、ランコアも分が悪いです。


"I'm sorry but you made me do this..."
かわいそうなランコア・・・飼い主は二つ目の顔に泣き顔があるので、映画の再現ができます。
ちなみに、
以前どこかで読んだランコアの設定がありました。この飼い主はランコアをジャバに貸していましたが、あまりの扱いにうんざりしていたようです。そして大切なランコアのことを考え、ジャバから逃げる気でいました。そんな時ルークが宮殿にやってきてランコアが死んでしまった・・・

おお・・・そう考えると哀しい物語なんです泣。


レゴの世界では生き残ったことにして、いろいろ遊ばせましょう!
"Don' eat me! Please do not eat me!!!"
エメットってどのシリーズに入れても面白いです。

そんなわけでランコアピットからミニフィグの紹介でした。ではまた~

コメント