レゴ スターウォーズ インペリアル・トループ・トランスポート 75078 Lego STARWARS Imperial Troop Transport

映画史に残るであろう2015年。
1977年、全てははるか遠くの銀河系から・・・
なんて。今回はレゴスターウォーズ2015のラインナップから紹介。
エピソード7にむけてレゴもいろいろ出る予定で、どんなものか楽しみです。

今回はインペリアル・トループ・トランスポート 75078です。
帝国軍兵士輸送機?ってところですね。


レゴのスターウォーズシリーズとしては、こちらはスターウォーズレベルズからのリリース。アニメか何かだった気がします。しかしどっからどう考えてもこれは帝国軍増強用の旧三部作ファン向けアイテム。いままでクローンはあっても、ストームトルーパーを集めるのは大変でした。
こちらには輸送機に4つもトルーパーがついていて、お安く帝国兵を増やせます!


まずはミニフィグ。これが今回のメインですかね。
今までにもリリース、リニューアルされてきたストーム・トルーパーですが、どんどんヘルメットの造形やボディのプリントが細かくなっていますね。
ヘッドは普通の肌色で、顔が二種類あります。険しいのと凛々しいの2つづつですね。普段は隠れているところにも色々施されて良いです。


輸送機はこんな風にトルーパーを乗せられます。全部で4か所。
フラップのようなグレーパーツがあり、乗り降りを再現。あれですね、プライベートライアンでの上陸船的な。


一応輸送機でも武装がしてあり、前方には2つの大きな砲台が。そして後ろの上部には押し出しミサイルが装備されています。小さいセットながら、バトルごっこにしっかり溶け込めるようになっていますね。
輸送機のナイスポイント。底面にドーム型のパーツを張り付けていることで、少し浮いた感じが再現。それに引きずらずに滑っているように動かせるのです。


輸送機にはスライド式で弾薬が積まれています。グレーの箱を中央から引き出して遊べますね。
武器でも、積荷でも、何か回収したアイテムでも。ここに入れるものでトルーパーが何をしているのか想像が膨らみます。


ここで内にあるトルーパーたちと比較。
左から古い順ですかね。むかーしのは以前捨ててしまったと思います・・・
まぁ今回のはレベルズ仕様なので、映画とは違いますが。こうしてみると今回のはヘルメットが少し縦に伸びていますかね?
どれも好きです。モデルチェンジは担当部署がちがうとか自分で理由をつけておきましょう笑


兵が増えてベイダー卿もご満悦。
やっぱりモブというか、悪役には魅力的な雑魚兵たちが必要ですね。


みんなで出動!
彼らも必死に働いて、帝国の侵略において活躍していたことでしょう。
もうしてわらわらしていると、ミニフィグなのも相まって可愛らしいです。うーん、このセット安いしもう一つ欲しいかも:)
輸送機がけっこうよく、そのまま戦争ごっこに混ぜられますし、なによりストーム・トルーパー4つが魅力的なセットでした。旧3部ファン、帝国派は是非ゲットしてほしい!

そんなところでおしまい。レゴムービーの方もセットが出たらしいですが、店舗には置いてなかったです・・・
それでは~

コメント