レゴ スター・ウォーズ A-ウイング スターファイター 75003 A-wing Starfighter

レゴスターウォーズから。
今回はエピソード6で活躍した戦闘機のセットを紹介します。

レゴ スター・ウォーズシリーズから Aウイングスターファイター 75003 です。


中箱ですね。Aウイングに3つのミニフィグが入っています。
組み立て自体は簡単なセットですが、シールが多いです。局面とかにも張ったり、色々面倒+難しいので、小さい子には大変そう。手伝ってあげましょう。


ミニフィグは左から、アクバー提督、Aウイングパイロット、ハン・ソロです。
みんなプリントが細かく、パイロットは全身びっしりディテールが。ヘルメットも独自のパーツで、マイクなどがプリントでなくモールドで再現される豪華なもの。ソロはしっかり6仕様の服になっています。


後ろ。パイロットには2つめの顔があります。
困った顔をしていますが、映画でAウイングが敵船に突っ込むからでしょう。彼は機体ごと特攻してスターデストロイヤーを沈めた英雄です。


Aウイング。
映画での姿にそっくりで、スタイルよくスロープパーツで綺麗にまとまっています。
白の上の模様や、船首のディテール、コックピットの黒線もシールです。張るのが難しい面がおおくしんどかったです・・・
Aウイングの両サイドには押し出しミサイルがついています。


後ろ側はクリアパーツをつかってジェットを再現。こった感じがなかなか好きです。
お気づきでしょうが、ランディングギアは前の一つだけなんです。後ろは機体そのものが地面に着きます。気になる人は気になるかも?


コックピットはちょうど一人乗れるだけです。ガラスとの隙間がせまいので、かなり寝そべった状態で乗ります。
モニターにはスターデストロイヤーの司令室らしきものが映っていて、なかなか芸が細かいですね。


コックピット後ろはまるまる取り外せるようになっていまして、どうやらエンジンのようです。
少し中に余裕があるので、銃やレンチをしまっておけます。


Aウイング自体有名ではなく、フィグもソロぐらいしかメインキャラがいません。
ですが出来は良いですし、ミニフィグも素晴らしいです。アクバー提督は大きなセットに入っていたくらいで、お安く手に入るのはうれしいですね。

反乱同盟軍ファンには軍の増強としてもフィグ目当てでもおすすめなセットです。
それではまた~

コメント