レゴ スーパーヒーローズ スーパーマンvs パワー・アーマー レックス 6862

またまたレゴレビュー。
スーパーヒーローズより、

スーパーマンvs パワー・アーマー レックス 6862

Lego SuperHeros Superman vs Power armor Lex
私の大好きなヒーロー、スーパーマンのセット。
マン・オブ・スティールもシリーズが出ていますね。あちらは映画準拠で、こちらのとはまた違うんですよね。


スーパーマンと彼の宿敵レックス・ルーサーの対決セット。
レックスはスーパーマンに対抗するためにパワーアーマーを開発し襲ってきます。ワンダーウーマンと一緒にレックスをやっつける遊びです。
結構前のセットですね。今またスーパーマンやらバットマンのセットが出ているようです。


ミニフィグを。
左からレックス・ルーサー、スーパーマン、ワンダーウーマンです。
ドナー版映画とも、コミックとも思えます。ルーサーは黒のスーツが良い感じ。スーパーマンは青タイツ、黄ベルトに赤パンとマント。髪の毛もS字カールがあります。まさにスーパーマン。ワンダーウーマンはスーツもブーツも細かくプリントされていますね。


建物タイプでなく、乗り物?のセットでいいんでしょうか?パワーアーマーにはフィグが1体乗れます。
グリーンにパープルが基調で、部分的にクリアグリーンが使われています。


右手には大きなキャノンがついていて、一番の武器でしょう。
どうやらこのアーマーはスーパーマンの弱点であるクリプトナイトを装備しているようで、まさに対スーパーマンな兵器ですね。


再現としても、背中にエネルギータンクがあったり、腕のキャノンにはクリプトナイトっぽい緑のクリスタルがあったり。背中のタンクから、柔らかいゴムのチューブが腕に伸びています。
柔らかいおかげで、可動の妨げにはなりませんよ。


手足もよく動き、腰も回せる良いビルドです。アクションフィギュアみたいですね。
手は稼働して、物をつかむこともできます。ここの指先が丸いパーツなのがレゴらしい優しさ。これなら刺さったりしないです。


ワンダーウーマンがクリプトナイトキャノンを抑えている間に、レックスをコックピットから引きづりだそう!ヒーローが協力でき、一方的な展開のセットでないのが良いところ。


うまいことクリプトナイトをよけて、レックスを捕まえる。結局勧善懲悪になりそうなわけですが、スーパーマンの活躍は見ていて気持ちいいものです。
ヒーローと宿敵、そして仲間も入っている良いセット。アーマーが良く動くのが素晴らしいです。
自分なりにパーツや武装を足してみるのも面白そう。
そんなところでおしまいに。
ではまた。

コメント