ショックウェーブ リペイント(ダークサイドムーン) Shockwave DOTM Repaint

どうも。
今回はTFレビューですが、以前もうしたものです。
ちょっとリペイントしたのでそちらをさっくり紹介しておきます。
ダークサイドムーンシリーズ、ボイジャークラスのショックウェーブです。
Transformers Dark of the Moon Voyager Shockwave Repaint


デジカメでサムネイルのみ再撮影しました。全部取り直すのは・・・面倒w

映画再現にするとビークルを犠牲にしていろいろしなければいけないので、ただのリペイントにしました。ちなみに製品版はこちら
映画での青紫にしようかと思いましたが、玩具のメタリックなパープルが好きなので、とりあえずそのままの色です。


ビークルモード。
エイリアンタンクが結構気に入ってます。ブラックにシルバードライブラシ、テキトーに汚し塗装だけです。かなりやっつけ。元が無いオリジナルなのでどうも勝手に塗ってしまいます笑


ショックウェーブのビークルはデザインも良いですし、メックテックなどを付けられる5mm穴がたくさんあるのがステキ。重武装させるとよりメカメカしくカッコよくなりますね。車と違ってテキトーに付けても様になるのが良いです。


ロボット。
グレーの部分や所々にあるメカモールドをシルバーに。あとは全体に汚し塗装。ここでもやっつけです。映画と違う色ですが、初代の紫っぽくて好きです。
目はモノアイの輪郭をシルバーで塗りましたが、集光はそのまま。綺麗に光って素敵ですから。


右手のキャノンを取るとずいぶんさっぱりしますね。ブレードはもう少し色分けしたらよかったかも?映画でもほぼシルバーでしたけど、ショックウェーブに合わせた紫とか足すと、専用感でて良さそうです。


元々渋めの色合いでカッコよかったですから、そこまで印象は変わらないです。
ただ汚れ感が出せたのと、シルバーなどの光、そして陰影がより付いたのが大きいです。

そんな感じのショックウェーブリペイントでした。
それではまた~

コメント