メガトロン プレミアムエディション (ムービー) Movie2007 Premium series Megatron

どうもみなさん!
そろそろムービーアドバンスド最後のスティンガーが出る?出てる?頃ですね。
またお祭りが終わります。でも来年5がやるとか:)

今回は映画1作目からレビュー。
トランスフォーマームービー プレミアムシリーズからメガトロンです。
Transformers Movie 2007 Premium series Leader class Megatron
プレミアムシリーズでたしか海外限定のものだったと思います。


映画1作目では地球に不時着し氷漬け。人間に回収され研究材料になっていましたが、ディセプティコンたちのおかげで復活。街で大暴れしたメガトロン。
始めにもととなるリーダークラスがでましたが、白に青の部分塗装で、劇中とかけ離れたいろでした。氷漬けを再現?今回は映画でのイメージに近い色になって登場です。


まずはビークル、エイリアンジェット。
この時点ですでに魅力を感じない人も多いでしょうか。謎ビークルに変形です。映画での感じにけっこう近く、私はかっこいいと思いますね。


リアから。
ジェットノズルとかはないですね。よくわからないものですから、正確な姿とかは言えないです。


映画ではこの姿でオプティマスに突撃していました。主翼の汚し塗装などがプレミアムの特徴ですかね。かなり主翼も大きく、幅があるので大きさの迫力はあります。


真正面に頭が。一応プレートがありますが、映画でもたしか頭が前に来ていましたかね?
頭部後ろの黒いスイッチを押すと、けたたましい音が鳴ります。ジェット音だと思いますが、何か巨大生物の叫び声に聞こえて怖い笑


変形にオートモーフ機構が。背中のジェットの先端?をたたむと、翼も連動して折りたたまれます。これがけっこう大きく動くこともあり、かっこいい動きです。
思えばオートモーフ、メックアライブ、メックテックとありますが、面白さはオートモーフが一番な気がします。


ロボットモード。
映画の再現度というと、色々余計なパーツがおおく高くないです。しかし悪魔的イメージは近いかも。ずっしり大きく、ダークグレーに所々ゴールドが入ってかっこいいです。
これはさすがに通常版より良い色と思います。


お顔。実はCGに似ていない・・・
首は接続タイプで、ロックを外さないと動きません。しかし外して動かすとどうも不自然です。
ちなみに顔は元々鼻や口が真っ黒だったので、シルバーとゴールドで塗りました。後は目の集光も殺して塗ってしまいました。


可動に関しては広くないです。箇所は多いですが範囲が狭いです。
膝も深く曲がらず、つま先はオートモーフのためスプリングで、プラプラして安定しません。大きいトイなので痛い。
ひじや肩も範囲が狭いですね。


しゃがむというか、手をついてのポーズがなかなか面白いです。手の指が動くので結構いい感じ。
サムを追い詰めていた感じで、小さいものに上から襲いかかるポーズが似合います。


ここでサウンドギミック。
胸部のスイッチを押すと、ギゴガゴのG1変形音がします。そして胸のパーツが移動して、背中からはレッドクリアのパーツがせりあがります。
おもちゃっぽいギミックですが、レッドクリアが色合い的に合い、かっこいいです。


武器その1はチェーンメイス。
右手がそのままメイスに、チェーンは腕についているパーツに収納されています。ちょっとチェーンが短い気がします。


"I am Megatron!"ダムの中で目覚めたときや、サムを屋上で追い詰めたときに使っていましたね。
初代でも使っていたものでリスペクトしているんでしょう。


武器その2はフュージョンキャノン。
左手が変形しておおきなブラスターに。しかし、両手をくっつけるジョイントがあり、ブラスターにもスライドがついていて真ん中に移動できるんです。ですから、映画でやっていたような、両手が合わさって変形したように再現もできます。
ブラスター部分はスプリングで戻ってしまうので、写真ではつっかえを挟んでいます。


"Give me the cube, boy!"
プレミアムで非常に良い色になったメガトロン様。カラーの大切さがわかります。
物自体の可動やさいげんはいまいちですが、色のカッコよさとどっしりした迫力が楽しめるものです。

というわけでかなり前のTF実写トイ紹介になりました。
それではまた。

コメント