HAジャズ&レノックス少佐(ヒューマンアライアンス) Human Alliance Jazz&Captain Lennox

2015最初はTFレビュー。
今回はヒューマンアライアンスです。HAは良作揃いで、引っ張り出すたびに感心してますね。
マイスターの愛称でお馴染みの方を紹介。

ヒューマンアライアンスシリーズからRA-32オートボットジャズ&レノックス少佐。
オートボットとつくのは商標関係かな?
Transformers ROTF RA-32 Human Alliance Autobot Jazz&Captain Lennox (japanese version)


実写には1作目に登場ですが、リベンジのヒューマンアライアンス枠で登場。初代からの人気キャラで、映画では1作目にメガトロンに殺されてしまいました。オオゥ・・・ジャズ・・・
デラックスは持ってないので、これが私の唯一のジャズです。HAの豪華な仕様でカッコよさを存分に引き出されたものですよ。


ビークルモード。
ポンティアック・ソルスティスでしたか?スポーツカーですね。少しガンメタっぽく深みのあるシルバーで塗装され、ホイールの塗り分けや透明のクリアパーツの使用によりすごくリアルで高級感があります。


カマロやコルベットなどに比べると小ぶりの車です。しかしとにかくビークルの見栄えが素晴らしくカッコいいです。こういうシルバーでメガトロンやらを塗装してくれると・・・それ以前に今はビークルシルバー塗装が無いですね・・・


リアから。
ウイングがあるんですね。テールランプは塗装です。ちょっとロボのパーツが見えますが許容範囲。後ろからも見栄え良いですね。


付属のレノックスを乗せられます。これはHAならではのもの。でもジャズはドアが腕になったり、変形の関係で車内のディティールは甘いです。座席もないですし。


付属しているレノックス。そしてバイクも付いています。おそらくブラックアウトを倒した時に使ったものをイメージしていますが、実はこのバイクは変形してジャズ専用武器になるんです。
レノックスは正直残念。すごくテキトーな人形レベルですね。


ロボットモード。
ジャズらしくちょっとずんぐりした体形。腕は細めな気がしますが、足の太さや胸部の細かな変形は好きです。やはり乗車できてこの再現度のHAはすごいですね。


可動の方は結構いいです。軸が基本で、ボールジョイントじゃないので動かしづらい部分も感じますがね。それでも十分ポーズがつけられます。


立ち膝も楽々。1作目でのジャズってそういえばどんな感じだったかな・・・?


ギミックとしてまずバイザーのオンオフがあります。オフにしているシーンがあったかは覚えていませんが、素顔はゴールドで塗装されていてエイリアンっぽさがあります。瞳だけでも青で塗ると良いかも?


さらに肩からキャノンを展開できます。いろいろな方向を向けることが可能です。
そしてレノックスが乗っていたバイクを変形させると、映画でも使っていた大きなキャノンに。


ちなみにアライアンスポイントはなぜか足。ミサイルを展開し、レノックスが撃っているようにできます・・・が、不自然だしやりづらい笑


「良い星だな 姉ちゃん」
イケメン、仲間想い、初代から人気キャラの実写化。惜しまれつつ1作目で戦死したマイスター副官、ジャズ。HAはまさに凄まじい完成度です。デラックスも欲しいけどもう無いですね・・・

そんなわけでHAジャズ&レノックス少佐でした。
この先もまだまだレビューは続く予定です。過去作のものばかりでしょうけど。
それではまた~

コメント