Han Shot First! Poor Greede... :(

今回はレゴで小さいモデルを作ってみました。
タイトルからわかるでしょうか・・・?

スターウォーズのあのシーンです。


ほんとに小さなもので、とりあえずあのソロとグリードが話していた席だけ。
映画と違いますが、イスを作ってその周りを囲ってみました。まぁ雰囲気は出たと思います。


借金を返さないソロを締めにグリードがやってくる。
だがソロは脅しに応じない。それどころか挑発して、自分を殺して死体をボスに届けろと言い放つ。
"Yeah, your body. Good. I've been looking forward to this a long time!"


"I'll bet you have."
Han shot Greede. グリードが打つより早く、忍ばせていたブラスターでソロがグリードを打ち殺します。


"Sorry about the mess."

有名な、そして議論の激しいシーンです。
オリジナル:有無を言わさずソロが不意打ちでグリードを撃つ。
特別編:グリードが撃つがはずれ、同時にソロが撃ってグリード死亡。
リマスターされたりするたび色々改変があります。

私個人はオリジナルが良いです。ソロがかっこいいですし、グリードがあの距離で外すとか意味不明です。それにひそかにブラスターを抜くカットが無意味になりますし。

まぁともあれレゴで作ったシーン再現でした。
ルークの部屋とかも作ってみたいですね。では次の記事で。

コメント