TFダークサイドムーン組オートボットサイズ比較 DOTM Autobots Size Comparison

今回はTFの比較コーナーです。
DOTMのメンバーで並べてみました。しかし、ダークサイドシリーズでないのもいますし、お気に入りを並べていますので、持っているの全部ではないですが。
トランスフォーマーDOTM(ほぼ)オートボットを比較。
TFDOTM(almost)Autobots Size Comparison


オプ「オートボット集結せよ!」
ビー「Whooah!」
そういえば映画で旧3部から残っているのは、オプティマスとバンブルビーのみですね。
過去作のTFトイを今集めるのは結構大変そうです。


とりあえずビークルで集合。
キャラとしても、そしてトイ的にもお気に入りのメンバーです。ここにいるのは
HFTD Battle Blades Optimus Prime:オートボットアライアンス・バトルブレードオプティマス
DOTM Ratchet:ダークサイドムーン・ラチェット
DOTM Bumblebee:ダークサイドムーン・バンブルビー
DOTM Sideswipe:ダークサイドムーン・サイドスワイプ
DOTM Leadfoot:ダークサイドムーン・レッドフット
です。


こちらスポーツカー3人は良い大きさバランスです。スケールはしっかりあっていますね。
なんだかんだでこの3つがお気に入りです。ディーノがしっかり新規で、フェラーリだったら・・・出来次第でお気に入りでした。キャラは好きなので。そしてホイルジャック/キューも欲しかったり。発売後に店頭で見かけたんですが、とりあえず保留。しばらくネットにもあり、放っておいたら手に入れ損ねました。まぁイオン限定でリデコがありますけどね。


司令官と軍医もすごくいいスケールです。しかしやはりビーを入れると大きさの概念が・・・
個人的にはこれで良いんですがね。
やはりオプ=リーダー、軍医やハイド=ボイジャー、ビーたち=デラックスが一番いいのでしょうか?


こちらはロボットモードで。
ボイジャーのオプは良いとして、こうしてみるとビーがなかなか大きめですね。それかラチェットがもう少し大きくてもいいかな?


乗用車たちはこんな感じです。この大きさはおそらく劇中と同じだと思います。


背の順。このスケールは完璧だと思います。もしかしたら違うかもですが、ビーの方がサイドスワイプより大きかったと思うので。レッドフットのメタボチビっぷりはツボです。


司令官と軍医。ラチェットの背が少し低い?オプがDOTM版ならちょうどいいのかもです。


ビーも入れてみるとやはりラチェットはオプとビーの中間の背が欲しいですね。まあこれでも私の教養範囲です。


お気に入り集合。
しっかり正しいスケールとまで言いませんが、私は誰が誰より大きい、小さいというのは気にしています。ここではラチェットとバンブルビーの背が同じくらいなところがちょっと惜しいだけですね。
アイアンハイドは気に入っているのが無いのです。DOTMボイジャーは出来があまり・・・AAでは小さすぎますし。

とりあえず適当な大きさ比べでした。TFはビークルとロボで大きさ順が変わったりするので、なかなか面白いですね。またいつかディセプティコン並べたりするかもです。
それでは今回はこれで。ではまた。

コメント