ダイノボット集合!Dinobot Charge!!!

どーも。
雨が続きましたが今日は晴れました。風が強かったですけどね。

今回はTFで遊ぶ回。
ロストエイジのダイノボットに集合してもらいました。
全種類は持っていませんがね笑


私が持っているのは5体。映画のサイズと比べれば小さめの商品ですが、集まると迫力があります。それぞれ劇中とはちがうオリジナルカラー、また劇中に登場しないキャラもいます。
とりあえずここにいるのは
グリムロック/Grimlock
スロッグ/Slog
スコーン/Scorn
スラッグ/Slug
スナール/Snarl    (名前をクリックでレビューへ飛びます/Click names to jump each reviews)

ストレイフは頭二つなのがなんとなく微妙、スラッシュは映画に出てないし、デカすぎる気がするのでスルーしてます。


恐竜モードで並べるとこんな感じです。
スロッグがブラキオサウルスなこともあり背が高い。グリムロックやスラッグ、スナールも良いスケールだと思います。スコーンはスピノサウルスなのでもう少し大きくてもいいかも?それでも肉食竜らしく大きめですが。
みんなかっこいいですね。金属の恐竜です!


ロボットモードで。
こうなると背はグリムロックが一番高く。デラックスの3体はほぼ同じ背に。
色合いもカラフルで結構好きです。映画のように銀にするとそれはそれでかっこよさそうですけどね。


みんな騎士風ながら個性があり、それぞれ武器もついていて、個々でも合わせてでもいい感じです。統一感と個性の両立ですね。
私のお気に入りはスラッグです。色合いと風貌、トリケラトプスが好きっていうのが大きいです。
皆さんはどのダイノボットがお気に入りでしょうか?


ロストエイジで実写デビューの彼ら。この先の映画での活躍も期待したいですね。
そしてモデルチェンジやらはあるのかと、劇中未登場組が参戦してくれたりするのか、気になるところです。

そんなわけでダイノボットを集めてみた回でした。
ダイノボットはみんな出来が良いみたいですし、5の公開時にはもう手に入らないと思うので、迷っている方はとにかく気になるものは買っておいた方がよさそうです。
そんなところで、ではまた。

コメント