メガハウス DESKTOP REAL McCOY ドラゴンボールZ 孫悟空

DBグッズはUDMとHGばかりですが、スタチューっぽいのも1つあるので紹介します。
メガハウスから、デスクトップリアルマッコイの孫悟空です。


こちらは大全集だか画集にあったイラストの立体化です。
悟空が恐竜に乗って荒野を駆ける様子ですね。実はこうジオラマっぽいものは、超サイヤ人とかより鳥山先生の冒険ものや乗り物系の方が好きなんです。


全体はまさに絵の通りですね。ピンクの恐竜に悟空が乗っています。如意棒を持っていますから、無印からZはじめあたりなんでしょうか?
この色々想像できる、物語が込められた感じがすごく好きですね。


うしろもしっかりできています。恐竜のシワノ感じとかすごくいいですよ。


模様も綺麗に塗装されていますし、地面も少しあります。
画の立体化では見えない部分の再現、そして立体に起こした時のバランスが難しそうですが良くできてると思います。


悟空は結構似てますよ。ちょっと色黒に感じますけど。
ゴーグルの文字、服のプリント、細かい塗装がしっかりされています。表情も楽しそうで良いですね。


かばんや水稲などの小物も良く造形され、丁寧に塗装されています。鳥山先生の絵はものが増えても程よくシンプルでうるさくないのが好きです。


この悟空と恐竜は何をしているんでしょう。冒険?ドラゴンボール探し?それとも意外にお使いだったりして笑 世界中の友達を訪ねるのかも。
色々想像できるワクワクな立体です。私のお気に入り!

というところで初めてUDM、HG以外の紹介でした。
このシリーズは確か自転車に乗る悟空もありましたね。まだ続いてるんでしょうか?
こういう楽しいフィギュアも私は好きです。それではここでおしまい。また。

コメント