ブリムストーン(オートボットアライアンス) Brimstone AA/HFTD

TFレビュー回。
今回はオートボットアライアンスからスカウトクラスを。
同シリーズのブリムストーンです。
Transformers AutobotAlliance/Hunt for the Decepticons Brimstone


元ネタはわかりませんが、設定では同シリーズにいるハブキャップのライバル。マッドマックスばりの暴走野郎で、ハブキャップがオートボットに付いたからディセプティコンについたとか。ずるがしこく、それでいて速くタフな奴。もしやられることがあってもハブキャップを道連れにしてやろうとしているようです。
ちなみに日本版は海外のものより色のトーンが落ち着いてリアルでカッコよくなっていますよ。


ビークルモードはチョッパーバイクですね。
いかにも暴走族のバイクって感じです。ブルーもグリーンのファイアパターンもメタリックな塗装でカッコいいです。しっかりスタンドを引き出せるので安定して飾ることができます。


ブルー地にグリーンのファイアパターンが素敵なバイク。ヒーローとしても良い感じの色合いですが、右に付いているディセップマークがあると悪役感が出ますね。
ホイールもシルバーに塗装され、見栄えは良いものです。


リアから。
後ろもきれいにまとまっていて、良くできたビークルモード。


ちなみに大きさを比較。DOTMバンブルビーと並べるとやはりバイクにしては大きすぎですね。
スケールは大きさの概念を捨てて我慢するしかなさそうです。HAと並べてもちょっと大きいんですよね・・・


ロボットモードへ変形。
一気に手長のクリーチャー体型に。肩幅が広めで手には分裂したタイヤがのこぎりのように付いています。頭部はドクロのような形で、額にも赤い点があるので3つ目にも見えます。


可動はスカウトというちいさなクラスにしては優秀です。
肩や腕がすごくよく動きますね。足は基本的な動きができる感じです。頭部のボールジョイントが表情付けに便利。


少しなら腰もひねれますし、動かしていて面白い。
強いて言うなら太ももにロール軸が欲しかったです。それがあるともう少し足を色々動かせたと思います。


しかしディセプティコンの不良っぽい奴です。絡まれたらめんどくさそう・・・
クリーチャーな見た目なので化け物感あるポーズがとても似合います。


そんなわけでスカウトクラスのブリムストーンでした。
劇中に出ていないTFですが、カッコいいバイク、そしてモンスターなロボが特徴的。可動も良いので好きな人には良いでしょう。
それではまた~

コメント