レゴミニフィグシリーズ13、また買ってきました

レゴミニフィグシリーズ13。
LEGO Minifigures series 13
まだまだ店頭にあったので、5つ買ってきました。
さて中身は・・・


5つ買って、今回はダブりなし。素直にうれしい。
出たのは、ヘビ使い、保安官、エジプトの戦士、女サイクロプスそして大工でした。
女サイクロプス以外、欲しかったやつです。運がすごく良かった。


まずは女サイクロプス。棍棒?が付属してます。口紅ついてるんですね笑
これは以前男verが出てますね。今考えるとあれ買っておけばよかった・・・ハリーハウゼンの作ったサイクロプスっぽいんですよね。シンドバッドのやつ。


ヘッドパーツは被り物で、中の顔は二種類です。
ひっくり返せば目の表情を変えられます。


次はヘビ使い。
ターバンを巻いて、良い感じの服です。笛のパーツは普通のブラウンの棒です。
コブラは柔らかい素材で、けっこうかわいい。


コブラは模様もしっかりあり、べろがちょっと出てるのも芸が細かいですね。ターバンは流用すれば、インディ・ジョーンズやらアラビアのロレンスごっこができそうです。


エジプトの戦士。
ゴールドの盾と剣を持っていて、兜?パーツもプリントが細かいです。
けっこう中性的な顔してます。お気に入り。


こちらは大工。にっこり無精ひげのおっさん。髪と一体化したオレンジのヘルメットをかぶって、のこぎりと木の板を持っています。木の板パーツはタイルに木目がプリントされていて、素敵なパーツですね。


次は保安官。ブラウンなトーンで、銃と指名手配の紙が付属。銃は明るいグレーというかシルバーっぽくて良いですね。帽子や服のプリントもよく、足パーツはサイドにホルスターのプリントがあります。


ひげをはずすとちゃんと顔があります。けっこう険しい顔ですね。このまんまでも十分渋い西部の保安官ですよ。


最後にエジプト戦士をファラオの警護に当たらせてみました。もう1つ欲しくなりますね~

いろいろおもしろいフィグがあるので、また買うかもしれません。
それではまた。

コメント