レゴ スターウォーズ デザート・スキッフ 9496

さあレゴの私にとってのメイン、スターウォーズシリーズを初レビュー。
色々持っているんですが、バラシテしまったり、大きめで撮影スペースに困っていたり・・・
今回は中くらいの箱で少し前のセットを紹介します。

レゴスターウォーズシリーズよりデザート・スキッフ9496です。


スターウォーズエピソード6からのセットです。序盤の砂漠でのジャバ一味との戦いを再現。
デザートスキッフ、サルラック、そして4つのミニフィグが付属しています。組み立ては結構簡単でした。


まずはミニフィグから。
左からキャサバ、ボバ・フェット、ルーク・スカイウォーカー、ランド・カルリジアンです。
うまい具合に善悪2人づつのバランスで遊びやすいですね。
4体ともすごくプリントが細かく、それぞれ武器も付属。ちなみに私のルークは顔をランコア・ピットのものに変えています。髪パーツは付属のものでなく、ミニフィグシリーズのサーファーのパーツを付けています。


それぞれしっかり武器が付いているのは良いですね。被り物に関しても良くできています。
このセットは比較的安くボバが手に入り、ランドやキャサバも限定です。ルークはほかのセット、これからのセットにもいるでしょうが、主人公をゲット出来るのは良いことです。


まずはデザート・スキッフを。
タイルやスロープでシャープな仕上がりです。映画のによく似ています。過去にジャバのセールバージセットに入っていたことがありますが、今回は独立したセットなこともあってか大きくなっています。


運転席は後部に。ミニフィグ1体を操縦させられます。
席の脇についているウイングのようなパーツは回転したり傾けたりさせられるので、運転中と停止中などで変化をつけて遊べます。


スキッフには映画で使用した飛び込み台も。普段はしまっておけるので邪魔にはなりません。ちょうど先の所はポッチが残されていて、ミニフィグを立たせられます。
スキッフの真ん中には収納があります。開け閉め簡単で、中はタイルでスッキリ。ライトセーバーや銃をしまっておけます。


スキッフは広々ではなくとも、フィグを乗せて遊ぶには十分です。さらに手すりとしてフィグが掴めるパーツが多く、映画のようにしがみつかせることもできます。
多くのフィグを乗せて映画での戦いを再現しましょう!


続いてサルラック。砂漠に棲む巨大なモンスター。
映画でも処刑用に使われていたモンスターですね。穴の口の部分がビルドで再現されています。
くちばし付きなので特別編バージョンですね。劇場版はただの大穴でしたから。
獲物を逃がすまいと生える牙、そして引きずりこむ触手も付いています。


くちばしはパクパクできて、ちょうどミニフィグ1体がすっぽり食べられますよ。
ボバはこの再現のためにいる・・・


ルーク「僕はジェダイだ。君には食べられるほどマヌケじゃないよ。」
サルラックは映画再現だけでなく普通のモンスターとしても面白いのです。
怪獣退治のつもりで色々なところに登場させてもよさそうですね。


映画のシーン再現セットとしてはフィグもビルドもすごくいいものです。十分遊ばせることができますし。手に入るフィグも良いものが揃っています。
それだけでなくサルラックを使ってモンスターセットとして遊んでもいいですね。どうにかサルラックを大きくしてみたいです。穴も深めにして。

というわけで初レゴSWセットレビューでした。
私は映画ファンなので、クローンウォーズとかは集めていません。それと旧3部が好きなのでそっちばかり買っています。大きいものが多いのでこの先撮影できるか・・・
とりあえず今回はおしまいです。また~

コメント