レゴ スーパーヒーローズ ミラノ・スペースシップ・レスキュー 76021 The Milano Spaceship Rescue

Hi.
今回の記事はレゴから。

スーパーヒーローズ ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー、ミラノ・スペースシップ・レスキュー 76021

映画観た後に、レゴでリリースされているのを知って買ってしまいました。
大箱のわりに割引が大きく、4000円くらいは安く買えましたね。


映画でも印象的なミラノ号。乗組員に、ピータークイル/スター・ロード、ガモーラ、ドラックス。
そして悪者の宇宙船にはサカラーンの戦士そしてボスのロナンが付いてきます。
撮影スペースギリギリすぎて写真が変です、スイマセン:(


まずはミニフィグ。ガーディアンズのみなさん。
このセットにはロケットとグルートはいません。2人はほかのセットでゲットできますよ。
左からガモーラ、ピーター、ドラックス。映画終盤のラヴェッジャーズの服を着ています。プリントも細かいし、ガモーラの髪の紫もしっかり。ドラックスの全身のイレズミがすごいです。ドクロの部分がレゴのガイコツになっているのは芸の細かいところ。


3人にそれぞれ武器が付属。私のガモーラは武器をかえてますが、もともとは日本刀が2本付いています。
またドラックス以外は怒った顔がありますね。


ピーターはかなり付属品が充実。映画でも装着していたヘルメットも。さらに飛行しているのを再現するためのクリアイエローパーツも。そしてロナンを吹っ飛ばしたり活躍した、大きな砲台もあります。


こちらは悪役。ロナンとサカラーン戦士、そしてネクロクラフト。
ロナンが仁王立ちするためのスペースがあります。


ネクロクラフトは一人乗り。羽には角度がつけられます。映画では大量に出てきましたね。


左からサカラーン戦士、ロナン。
サカラーン戦死は気味の悪い風貌で、映画でも使っていたエイリアンガンが付属。ロナンは兜もそっくりで、ハンマーとインフィニティ・ストーンが入ったオーブを持っています。


サカラーン戦士は裏には片目の顔も。映画にも色々な顔のサカラーン兵士がいましたね。
ロナンは怒った顔があります。


そしてメインのミラノ号。
映画での姿をできるだけブロックを使って上手く再現しています。先端の角ばったところの構成は秀逸ですよ。オレンジとブルーのカラーがやはりカッコいいですね。


後ろから。羽がたくさんついているのが特徴的です。すごく好きなデザインです。
ちなみにうしろにオレンジスタッドを並べて付け足しています。


いたるところにある羽には角度がつけられ、フラップによる急ブレーキなど、飛行時の表情付けが楽しめます。


機体下にはミサイルがいくつかついています。押し出しミサイルがひとつと、ミニフィグが持つようなスプリング銃、もうひとつのは飾りで、実際に発射はできません。場所的には打ち出しにくく、あまり使わないかも?


船の中には上部を丸ごと外してアクセスします。
着脱も簡単ですので楽でいいですね。


コックピット周りは3人座れます。
けっこう込み合ってますから、あまり自由にフィグはおけないです。
それでもメンバーを乗せると良い感じです。


後部には席が一つと、あのミュージックプレイヤーが!ピーターが映画の最後に母の贈り物を開けて、AwesomeMix vol.2を聞き始めるあの場面。
Ain't No Mountain High Enoughが聞こえてきますね・・・♪


大きいセットなので長いレビューになりました。
勢ぞろいではなくとも、ミラノ号に3人のガーディアンズ、そして敵のロナンがいて遊ぶ設定はいろいろできます。ガーディアンズのシンボル的な(SWのファルコン?)宇宙船なので是非ファンには手に入れて欲しい所です。おススメ。

それではまた次の記事で。

コメント