レゴ ムービー 雲の上の宮殿 70803 Cloud Cuckoo Palace

レゴセットレビューの回。
レゴムービーシリーズから、ユニキャトの住んでいる雲の上の王国のセット。

雲の上の宮殿 70803
箱から見ても女の子向けな感じですが、パーツ集めとしても良いと思って買いました。それにユニキャットはこのセット限定でしたし。今度違うセットでまた出るようですが。


目玉はユニキャットですが、あまり見かけないカラフルなパーツがたくさんなところもウリです。
映画での再現セットというわけではなく、こじんまりしたおうちのモデルみたいですね。




セット内容はこちら。
しかし、すいません少し足りないです。本当はミニフィグにエメットとエクゼキュトロンがついていたんですが、しまっちゃいました。それとお花の砲台があったのを、ユニキャットの台座にしました。
とりあえずユニキャットにカタツムリがいて、宮殿というかおうちがメインです。


ユニキャットは映画のまんま。顔こそプリントですが、体はしっぽ以外普通のブロックでできています。専用パーツに頼らないところ好印象ですよね。
カタツムリもブロックを組み合わせているもので、色違いパーツがあれば、これをお手本にオリジナルを作れます。


宮殿はカラフルで、丸みのあるパーツなどがたくさん。組み立てているとき、次から次に面白いパーツが出てきて楽しいです。丸のプレートパーツがたくさん入っているセットで、お風呂のタイルとかに使えそう。本当に珍しい色がたくさんですね。


ちなみに宮殿を後ろから見るとこんなふうに。まさにセットの裏側。
普段から表をむかせて遊ぶようです。後ろにはくるくる回る花びらの仕掛けや、太陽を動かしたりできます。


最後に雲の上らしく。かなりカオスな世界で、バットマンには辛そうでした笑
しかしいろいろなフィグを置いても違和感がないというのも事実です。なんでもかんでも好きに遊べます。ルールなし、ベビーシッターなし、就寝時間もしかめっ面もむさいひげもなし!

そんなわけでここで。
今も売ってるかわかりませんが、結構お気に入りでおすすめのセットですよ!
それでは~

コメント