カノンセンチネルプライム(ダークサイドムーン) リペイント Sentinel Prime DOTM Repaint

TFレビューいってみましょう。
今日はオプティマスの先輩であるおじいちゃんを。

トランスフォーマー ダークサイドムーンシリーズ ボイジャークラス カノンセンチネルプライム リペイント

Transformers Dark of the Moon Voyager Sentinel Prime Repaint


ダークサイドムーンで登場。オプティマスと同じプライムの称号を持つ戦士で、オプのマトリックスで復活。物語のカギを握る人物であり、戦争の行方を左右するTFでした。結局種の存続のため戦争終結を優先し、メガトロンと組んで地球侵略を実行。オプと決戦ののち倒されました。
こちらボイジャークラスで、武器には大きな銃が付いています。私のはロボット状態のみリペイントです。



まずはビークルモード。化学消防車ですね。正確な名前は忘れました笑
再現度は高いと思います。ただ赤の色がどちらかというとあずき色で残念。


ビークルでは後部のオートボットマークが印象的。この削れた感じはやはり劇中での裏切り、正義を失った彼を表してるんですね。


後部はこんな感じ。後ろには縞模様があった気がしますが、玩具には無いですね。
センチネルはロボットでの印象が強いので、ビークルは私は気にしません。


ロボットモード。ガワ変形で、ビークルをマントのように背中に。胸も完全なダミーパーツです。
見た目はそこそこいいですが、なんか安っぽいロボに思えます。
あずき色を赤で、そのほか銀ドライブラシや金色を足しました。かなり古い、汚れた感じにしたので綺麗ではないです。


可動はふつうです。しかしこれだけ割り切ったガワ変形にしては動かないですね。
変形を犠牲にしたのですから、もっとボールジョイントを使ったりしてぐりぐり動くようにしてほしかったです。肩、ひじ、膝など深く曲がらないですし、首も左右のみで上を向いたりできません。


キックはバランスが難しいですができます。そんなことより肩の構造があまり好きでないです。
三角の部分が動かすと下を向いたりしてしまうことです。肩はプライムのメガトロンのように独立させてくれると良かったです。


付属のメックテックカノンはどこかにしまったので、代わりにそこらの銃を持たせてみました。
どうしてもハイド殺害を思い出してしまう・・・
しかしセンチネルにはやっぱり剣と盾が似合いますね。ボイジャーにあうのはリリースないんですよ。


裏切りものになり正義を失ったセンチネル。ハイドを撃った罪は大きく、その代償として棚の守護神、ワゴン投げ売りセールの罰を受けました。
まぁ見た目自体は赤い騎士で、老練な顔がカッコいいですけどね。個人的にはやはり剣と盾のついたリーダークラスの方が、変形も遊びも楽しいと思います。

これでお終いで、ではまた。

コメント