クランクケース(ダークサイドムーン) リペイント Crankcase DOTM Repaint

TFロストエイジのブルーレイも出て、もう実写の盛り上がりは小さくなる頃ですね。
また新作まで多々買いはひとまずお休みです。
その間ここでは過去のTFをレビューしていきましょう。


トランスフォーマーダークサイドムーン デラックス クランクケース リペイント

Transformers Dark of the Moon Crankcase Repaint


ダークサイドムーンにて登場のディセプティコングループ「ドレッズ」。その一人がこのクランクケースです。チーム名の通りメンバー3体全員がドレッドヘアーという独特なTFです。
映画ではセンチネルを狙いハイウェイで登場。オートボットを追跡ののち、待ち受けていたアイアンハイドとサイドスワイプに倒されました。


まずはビークルモード。SUVです。海外ではFBIやら特殊部隊に使われてますね。
真っ黒でピカピカ。窓まで黒くて、実際のスモークガラスっぽくて良いですね。
デラックスなので大きくは無いですが、ごっつくて威圧感あるSUVの風貌はなかなかです。


ちょっとタイヤと車体が離れてる気がします。実際はどんなものなんでしょう?
ビークルでは塗装の追加はたぶんしてないと思います。
個人的にフロントライトがあまり好きでないです。ただのクリアパーツで良かったんじゃ・・・
なにやらプリントされていますが。


リアから。
後部ドアもモールドがしっかりありますね。


ロボットで背中にくる大きなハサミがビークルでも出せるので、何やら物騒な車両にすることもできます。


ロボットモード。
車の意匠を残しつつこれまた独特な姿です。もろにクリーチャーな感じが実はかなり好きなTFです。劇中再現度的にはそこそこですね。ちょっとひょろいです。
ロボットはグレーのパーツが多かったところを、ブラックで塗り、シルバーのドライブラシをしただけです。真っ黒な見た目にはなったので満足。


可動の方は意外に良いものです。足が二重関節で深く曲がり、干渉もしないので膝立ちも余裕。
腕や肩は普通ですがこちらも干渉しないことが動かしやすさにつながってます。
にしても虫みたいな悪魔みたいな顔です。もう一目で悪役と分かります。


ハイウェイではものすごい綺麗なフォームで走っていたクランクケース。ロボになってもミサイルとか撃たなかったですね。何故か車投げたり。


せかっくなのでメンバーのハチェットと。
ロボでは雰囲気でますけど、ビークルは別物になってしまいました。
しかしカッコいい!


以上ダークサイドムーンのクランクケースでした。
ロボ、ビークル共に良くクリーチャーが苦手でなければおススメ。ディセプティコン自体が少ない実写にて貴重な増援ともいえます。
この悪魔みたいな顔とドレッドヘアー、化け物感が個人的に好きなTFです。

それではまた。

コメント