レゴ シティ モンスタートラック 60055

今回はレゴセットレビューです。
私は普段スター・ウォーズ、レゴムービーそれとヒーロー系を買うんですが、今回初めてシティを買ってみました。
初めては小さいセットで車の基本っぽいので選んでみました。

買ったのはこちら
レゴシティ モンスタートラック 60055


値段は1000円以内の小箱で、トラックにミニフィグ1つの基本的な内容でした。
組み立て簡単ですが、車のベースを手に入れて構造を抑えるのには十分のセットです。


箱裏には色々写真と、他セットの車がズラリ。
ミニフィグは顔は一つですが服のプリントはしっかり。ヘルメットにレンチが付いています。
ちなみに本来はマーキングのシールを貼りますが、私は貼ってません。そのうち自分なりの車をつくるので貼らないで置きます。


トラックは薄いグリーン(枝豆みたいな色)にブラックです。大きなタイヤがごっつい。
プラットフォームにボンネットやフロントなどはスロープなので見た目はスッキリ。


車高は高めです。大きいタイヤでの迫力はなかなか。少し組み替えればピックアップトラックにできるかな?


タイヤの連結部に黄色のスタッドが使われており、サスペンションっぽいのは芸が細かいです。


ミニフィグはドライバー一人が乗せられます。
天井を取って乗せるタイプです。
それとドライバーの持っているレンチは車体後部に取り付けておけますよ。


そんなわけでレゴシティモンスタートラック60055でした。
こじんまりしたセットですが、車の基礎パーツを手に入れたり、ライトグレーパーツも良いですよ。
この基礎を抑えて、いろいろ組み替えていくことができるセットです。

それではお終いで、また~

コメント