レゴ 部屋を作って遊ぶ

今回はレゴで遊ぶ回。
ミニフィグにスケールを合わせて部屋を作ってみました。
作ったのは2つですが、私はパーツ自体そんなに持っていないので、色合わせや大きさは妥協してますが・・・


左に寝室、右にリビングルームです。
基本的にはブラウンを基調にちょっとクラシックな雰囲気にしました。
しかしタイルパーツが足りない、色が無いなどでちぐはぐに。
木材の色味が違うということにしましょう笑


リビングの方は最初に作ったもので、ソファとテーブル。暖炉、ピアノを置いてみました。
ワインレッドは好きなんですが、数を持っていないのでけっこうやっつけな出来です。
インテリアとかもないので結局もっていたお酒のボトルばっかり置くことに。


ピアノは簡単に作れるものですね。楽譜はレゴムービーのセットに入っていた奴を使っています。


「失われた週末」・・・
なんだかボトルやグラスがいっぱいなので、アル中映画の再現してみました。
お酒はほどほどに。


寝室の方はといいますと、リビングの後に作ったので、余計にパーツが足りてません笑
かなりショボイ結果に。ベッドはそれと分かるので良しとしましょう。


このベッドはタイルで掛布団を作ったので寝ると不自然ですね。実際に寝れるようにするなら何かマントの布パーツで掛布団を作るしかないですかね。


最後におまけ。
フィグ用の車をカスタム。ライムグリーンとブラックのオープンカーにしました。
ほとんどセットの型の流用ですけど。ドアの後ろに銀のポッチを付けて、給油口っぽくしました。

そんなわけでレゴで遊んだ記事です。
まだまだパーツ不足が悔しい所です。いろいろなビルドをみて参考にしたいです。
ミニフィグスケールのものを組むのも面白いですね。それではまた~

コメント