ドラゴンボールUDM いろいろ

ちょっと集めたUDMを確かめてみました。
集め始めがバースト06発売あたりなので、種類はあんまりありませんが・・・


結構集めました。種類を並べているだけなので、ダブりがもっとありますがね。
持ってる中ではサイヤ人はノーマル状態が少ないです。ほとんど超サイヤ人のどれかの形態。
悪役はブウとブロリー、人造人間に初期ベジータですから、肝心のフリーザやセルを持ってないですね。特選隊とか欲しいね。
あと願わくば無印ドラゴンボールをUDMに登場させてほしいです。
少年悟空や亀仙人、桃白白とかハッチャンとか、ビッグサイズでピッコロ大魔王なんてあったら最高です!


↑がお気に入りたちです。多い笑
キャラ的に好きなのと、出来が良く好きなのと混ざってます。
UDMの良い飾り方がわかりません。つるすかそれとも何か台座を作ってみるか・・・

色々集めてみて思ったのは、デフォルメしてもかっこよくかわいくできる鳥山デザインのすごさですね。もちろんデフォルメする方のセンスも素晴らしいんですが。
バースト09の塗装略激化がシリーズ打ち切りの始まりでないことを祈ります。
でも新作映画もやるしとりあえずあと3回分決まってるようなので大丈夫かな?

UDM集めてのちょっとしたまとめでした。
ではまた。

コメント