レゴ ムービー スーパーサイクルチェイス 70808 セットレビュー

今回は初のレゴセットレビューをしたいと思います。
しかし写真を撮るのはテキトーですのでお許しを。
最初のレビューはレゴ ムービー スーパーサイクルチェイス 70808です。


定価はわかりませんが、量販店にて5000円ほどで買いました。映画直後だったので、今はもっとディスカウントされているかもしれません。
映画「レゴ®ムービー」のエメットとワイルドガールがロボ警察から逃走するシーンのセットです。
組み立てはそこまで時間はかからないですが、シールを多く使うので小さな子や苦手な方は手伝ってあげると良いです。


ではセット内容から。(さっそく撮影スペースの限界を感じました笑)
ミニフィグは5つ。そしてスーパーサイクルとロボ警察のパトカーが付いています。
本当は小さなスパイク・トリップがあったのですが、バラして何かに使ってます・・・:)


まずはミニフィグ。
左からロボSWATが3体。エメット、ワイルドガールです。ミニフィグ的にはロボSWATがメインですかね。エメット、ワイルドガール共に他のセットでも手に入りやすいですし。


エメットとワイルドガール。
映画と同じプリント、奇跡のパーツやフードパーツなど再現はバッチリ。映画のまんまですね。
エメットは叫び顔があるので、シーン再現にも良いですよ。


ロボSWAT3体。
ちょっと個人的にパーツ追加などしてます。服のプリントは細かいですし、防弾チョッキをみんな装備できます。ゴーグル、ニット帽、ヘルメットとそれぞれ被り物が違ってバラエティ豊かです。
映画でもたくさん出てきたので何体いても困りませんね。


こちらはスーパーサイクル。映画から飛び出てきた感じです!
前輪が小さく後輪が大きいデザインで、オレンジ基調がおしゃれ。プレートやスロープを角度をつけて組み立て、シャープなシルエットを作っていて見事です。吹き出す炎パーツは大きく迫力あります。小さなシールを多く貼るので注意です。


後ろから見るとこんな感じです。綺麗にまとまってます。もちろんサイクルはコロ走行できるので、おもいっきりぶっ飛ばして走らせましょう!


サイクルにはミニフィグ2体が乗れます。エメットが奇跡のパーツを背負ったままで乗れるよう、後部には余裕があり、灰色プレートからウイングまでの部分が角度を付けられるようになっています。こういう細かな配慮をビルドにしっかり入れて、遊びやすいです。


ちなみに炎が噴き出すマフラーはミニフィグが持てるのです。映画通りにワイルドガールがロボ警察を粉砕します!


こちらはロボ警察のパトカー。こちらも映画のとそっくり。マッシブで軍用車をパトカーにしたようですね。ランプ含めて色々なところにクリアブロックが使われてディテールが良いです。
タイルやスロープでシルエットが滑らか、ピカピカでカッコイイ。もちろんコロコロ走行できます。
シールは少しあるので小さい子などはやってあげましょう。


リアから。
戦車みたいなお尻ですね。ブースターのようなマフラーがイカツイ。


ギミックその1。
パトカーサイドは展開するようになっていまして、お馴染みの押し出しミサイルが付いています。

ギミックその2。
リアは開閉できて、中には空洞が。せっとにはダイナマイトが付いていて収納しておけます。
このほかピストルや手錠など自分なりにアイテムをしまっておいてもいいですね。


肝心の運転席は、天井を丸ごと外すタイプです。
簡単に着脱でき、まとまりもあるのでGOOD。これが運転席へのアクセスなので、ドアは開きません。


運転席はこんな感じ。広いのですが、ミニフィグを乗せるとなると2体ですね。
銃などの小物を持ったまま乗せられるのが良いです。

まとめとしては、映画からそのままのセットです。
敵も味方も乗り物があり遊びやすく、なによりデザインがカッコいいですね。
版権ものと違ってお安めで、パーツもたくさん手に入ります。組み立てはサイクルの方はなかなか新鮮で面白いです。唯一個人的希望はバッドコップを付けて欲しかったことです。でもバッドコップは別のセットでありますから良いのかも?

それでは初レゴセットレビューの回でした。
大型セットは撮影できるスペースを作れたらレビューしたいです。あと小さいセットは結構バラしちゃってるので・・・
ではまた~

コメント