スタースクリーム(ダークサイドムーン) リペイント Starscream DOTM Repaint

さあTFレビューはディセプティコンの登場。
やはりメガトロンの次に欠かせないであろうディセプティコンのNo.2です。
ニューリーダー(笑)、裏切り者、ヘタレ、(人生の)方向指示器が壊れてる・・・など数々の異名を持つこの方。

トランスフォーマーダークサイドムーンデラックスクラス スタースクリーム リペイント

今回はほぼ全塗装にリペしています。
Transformers Dark of the Moon Starscream Repaint


デジカメでサムネイルのみ再撮影しました。全部取り直すのは・・・面倒w

1作目から登場。戦闘機に変形するディセプティコンのNo.2です。
1の時はラプター、F-22に変形しアイアンハイドとラチェットを蹴散らす強さを見せましたが、リベンジ以降はラプターにエイリアンタトゥーを施し、戦闘面ではボコられてばかり。ごますりのおべっか使いになりました。最後はほとんどサム一人にやっつけられる始末・・・


ビークル?というかF-22モード。もともとのはタトゥー仕様でしたが、個人的に普通のF-22が好きなのでそれっぽくリペイントしました。(汚いのには目をつむってください・・・)
ていうかそのF-22仕様のバージョンがムービーアドバンスドで出たという・・・はぁ
大きさはデラックスなので小さいですが外装、機体の薄さ含め再現度は高いです。
イエロークリアのコックピットは中に座席のモールドもあり精密ですね。


ランディングギアも完備。ここはさすがです。リベンジリーダーの分厚さ(電飾内臓なので仕方ないですが)に比べスッキリ。下のロボパーツもそこまで目立たないので良いですよ。


一応後ろから。リベンジのボイジャーは後ろに手が出ているのが唯一惜しい所でしたね。
このデラックスは後ろもまとまっていてシルエットが綺麗です。


空を飛ぶ!スタンドとか持ってないんでうまく撮れません・・・
とにかく私は1作目での空中ドッグファイトが好きです。あのころのスタスクは輝いていたね。


それではロボットモードへ。リーダークラスの変形を簡単にしているような感じで、すごく映画に似てますね。
ロボットモードは機体に合わせた色で少し塗ったところと他はシルバーのドライブラシくらいです。
逆三角の上半身ももしっかり再現され、鳥脚、ひょろ長い腕と特徴をしっかり押さえています。


後ろ側はこんな感じで、映画でも使っていた背中のブースターが、モールドではありますが再現されています。芸が細かいです。


可動は良好。腕はボールジョイントなんかが入っていてすごく動かせます。首は横に回ります。
変形の都合ですが手のひらが動くのは表情付けに良いです。


「蹴っ飛ばしてやる!」片足立ちはすごくバランス取りが難しいですができます。
足は鳥脚なんですが動く範囲が広いです。


スタスクはロボ状態で飛びますね。戦闘機、ロボでも飛べる、大柄なのに弱かった・・・


こんなにごますりポーズの似合うTFはいないですね笑
色々劇中では情けないですが、トイは再現も可動も良い出来です。デラックスと小さいのが気になるかもしれません。しかし非常に実写スタスクらしさあるものですのでおススメ。
トイの世界では活躍させてあげましょう!しかしどうしてもメガトロンに踏まれてる絵が浮かんでしまいます・・・
こんなところでおしまい!

コメント