サウンドウェーブ(リベンジ) リペイント Soundwave ROTF Repaint

昔のトランスフォーマーもしっかりレビューしたい。そんな気持ちで今回の記事です。
地球には降り立たず、遥かな軌道上で指令を出すクールな方。

トランスフォーマーリベンジよりサウンドウェーブです。リペイントしています。
Transformers Revenge of the Fallen Soundwave Repaint


リベンジに初登場。しかし地球には来ないで、軌道上を人工衛星のように移動していました。人間の衛星をハッキングしサムたちを追い詰めるのはやはり情報参謀ならではですね。
今回はリベンジにリリースされたデラックスのサウンドウェーブですが、かなり玩具オリジナルなものになっております。


まずはサテライトモード・・・しかしこれは説明書通りではないはずです。
実はこのサウンドウェーブはいわゆるトリプルチェンジャーでして、衛星、宇宙船、ロボの3つの変形をもっています。ですが正直衛星と宇宙船はたいして違わないのです。それで私の中では衛星メインになっています。
ちなみに色はグレーの部分をシルバーと汚し塗装をしました。


いちおうサテライトモードでのお顔。これはダミーみたいなもので、映画とはちょっと似てないです。
しかしブルークリアのパーツなど綺麗ですよ。


私の勝手なサテライトモードはこちら。先ほどのを裏返しただけですが笑


というのも、こちら側には顔がしっかりあるからです。映画ではサテライトモードでしゃべりながら、地球のディセプティコンたちに指令を出していましたね。
スタンドなどがあればいいんですが・・・しかしこの姿もカッコいい音波さんです。


サテライトモードでなくても、このサウンドウェーブは動かせる部分が豊富なので好きに形を変えられます。こんな感じに折りたたんでしまうこともできますから、自身の好きなスタイルで遊ぶのが一番だと思います。


こちらはロボットモード。映画ではロボットには変形しませんでしたから、完全玩具オリジナルでしょうか。本来は初代を意識した色合いがありましたが、全身シルバーにしてしまいました。
体型的には上半身が肥大なゴリラ体型です。しかし音波さんだとなぜかクールに見えます。


そして可動の方ですが、信じられないほど広いです。もうアクションフィギュアですね。
デザインの制約がないからでしょうか、良く動いてくれます。いたるところにボールジョイントや二十関節、軸が仕込まれていて、色々なポーズが楽しめます。
映画にない分、想像も自由ですね。


胸の大きな円盤からエネルギー波攻撃!
このクリアパーツが綺麗で良いアクセントです。やはり実写アレンジされても、音波さんらしさというのはしっかり感じられますね。


サテライトでも自由に動かせるパーツは羽のように上げることも。
ロボットでも普通に飛びそうなサウンドウェーブです。


リベンジのサウンドウェーブでした。
サテライトもロボも、再現とかリアルとかそういうものは無いですが、自由な動きとカッコよさは素晴らしいです。メルセデスに変形するのもいいですが、このメカメカしいエイリアンもカッコいいです。
ということでおしまいです。また。

コメント