スナール(ムービーアドバンスド) Snarl AOE

TFレビューの今回は、トイならではのオリジナル。
キャラとしては初代からいるダイノボットですが、劇中には登場しなかったこいつ。
キャベツみたいな綺麗なステゴサウルスです。


トランスフォーマームービーアドバンスドシリーズよりスナール

Transformers Age of Extinction Snarl


スナールはステゴサウルスに変形するダイノボットで、映画には出ませんでしたが、トイで登場。
初代では他のダイノボットよろしく頭は悪いが怪力でした。足を踏み鳴らして地割れを起こして攻撃したり、しっぽを叩きつけたりが得意です。トイの方もしっかり実写っぽくアレンジされています。


まずステゴサウルスモード。メタリックグリーンのボディに、たくさんのクリアパーツが使われて綺麗な見た目です。全身緑で統一されています。モデルのせいもありますが、胴体がまるまるとボリュームがあり、そのかわり頭部はすっごく小さいです。


見た目は良いですが、恐竜での可動はほぼないと言っていいです。
首が下を向けて口が開閉。手足は少し曲げられますが、ポーズを付けるまでには至りません。トゲトゲ尻尾が動かせたらもう少しいいポーズができたと思いますが・・・ここは残念。


ロボットモード。一応はほかのダイノボット達と同じく騎士風の要素が入っていますが、スナールはどことなく蛮族に見えます。緑にちょっと紫が現れて指色になっておしゃれです。背中に広がるクリアパーツがカッコいいと思います。


可動はまずまず。肩が変形の都合でいかり肩にできたり、腕の可動も良いです。腰は回りませんが足がそこそこ動くので良いですかね。


スナールは背びれの一部としっぽが合体して武器に。大きな斧みたいになります。
クリアパーツなので何らかのエネルギーを発しているようにも見えますね。大きめなので迫力もありますよ。


スナールの手首は特徴的で、可動には癖になれる必要があります。これはちょっと煩わしく感じる方もいるかと思います。素直に動く部類ではないですね。


しかし曲がった手首のおかげで、武器を前に突き出すように構えられるのは好きです。


そんな感じでスナールでした。
見た目は良いですが、恐竜モードはほぼ置物。ロボでは動かすのにすこし考えなければいけないのが難点です。ダイノボットをそろえたい人は良いですが、そうでないならまずは劇中登場組を集めてはどうでしょう?
それではおしまいです。また。

コメント