スラッグ(ムービーアドバンスド) Slug AOE

ロストエイジダイノボットレビュー第2弾は初代からいるトリケラトプスに変形のスラッグ。
実写でも恐竜は同じく、しかし実写らしい解釈をされたダイノボットでした。
はじめてトイの情報が出たとき、画像を見て一番欲しかったのがこのスラッグでした。
トリケラトプスが好きってのが一番の理由でしたね。

トランスフォーマームービーアドバンスドスラッグ

何もいじってない商品まんまです。
Transformers Age of Extinction Slug


映画では他のダイノボットと共にオプティマスにより解放され、グリムロックに続く形でオートボットの味方になりました。トリケラトプスに変形して、ドリフトが乗ってましたね。ロックダウンの宇宙船に吸い込まれそうになってジタバタしていたのが可愛かったです笑


まずビーストモード。でっかい角に顎にもトゲがあり、肩も大きなトゲ付き。全身チクチクしそうな姿です。かなり小ぶりでかわいいですね。
メタリックパープルで塗られ、シルバーや赤の塗装もあり見た目が豪華です。目が青ですが、映画では赤だった気がします・・・?


正直ビーストではあまり動きません。↑みたいに座らせたり足を少し動かしたりはできますけど。
口は開閉します。少し首が上下気動きますが、まぁ今言ったくらいの可動しかないです。


ロボットモード。これまた騎士っぽい頭部で、末端が巨大なパワータイプに見えます。
肩にトリケラの大きな角がきているのが私すごく好きです。映画の姿とも似ていると思いますよ。あんまり正確には覚えてないですけど。ここでもメタリックパープルが綺麗で、襟?トサカ?が折りたたまれて前面に来るので、赤い模様も見えて良いですね。
脇に恐竜の前腕がきてボリュームアップする設計が素晴らしい。


可動は良好。そこそこすんなり動くのと、腰回転ができるのが大きいと思います。この角の付いた大きな肩でタックルされたらディセプティコンはたまらないですよ。


膝が擬似二重関節なので、アイアンマンポーズもできます。力強いポーズが似合う感じです。


スラッグにも専用武器が付属。柔軟質の剣が2つ。これはビーストでは脇腹に付けられるんですが、さすがにおかしいので別にして保管してます。ゾイドにあんなかんじのいたなぁ。ちなみに剣を付けたまま変形できるという驚きの設計です!


二刀流アクションは難しいですね。手首が回らないですが、それなりにポーズが付けられます。
映画で使ってましたっけ?良く覚えてないですね・・・


というわけでダイノボットのスラッグでした。
劇中登場組の一人で、再現度はいいです。ロボットは動きますがビーストはあまり・・・それでもトリケラトプスはかわいいです。個人的にはおすすめのTFです。
それではまた。

コメント