スロッグ(ムービーアドバンスド) Slog AOE

さてTFトイレビュー記事です。
今回は劇中未登場ダイノボット。大きな体が特徴のTFです。

トランスフォーマームービーアドバンスドシリーズよりスロッグ

Transformers Age of Extinction Slog


映画にこそ出なかったものの、初代からいるTFです。初代ではスラージって名前だった気がしますがこちらはスロッグと名前が変更されています。何故?
ブラキオサウルス(確証は無いです)に変形する体の大きなTFで、ダイノボット1の力もちでありダイノボット1のお馬鹿さんらしいです。
映画らしくなってかつかわいらしいですよ!


まずはブラキオサウルスモードです。
すごくボリュームがあり、高さはグリムロック以上で迫力があります。ずっしり重いのも昔の実写TFを思い出す感じ。基本はグレーとブラックなんですが、けっこう多くのグレーがシルバーで塗装されていて綺麗ですね。所々の赤も似合っています。
肩まわりには大きなランスとミサイルが付いています。


下からの巨大感がステキなスロッグ。アッテンボローの"Welcome to Jurassic Park."が聞こえてきそうです。


可動の方はなかなかです。まぁすんごく動くというわけではないにしろ、他のダイノボットは大体が置物ですからね。首をひねったり口を開閉できたり、足も動かして走らせたり片足を上げたりできます。ダイナミックになるのは嬉しい限り。


表情付けができるのが気に入ってます。もともとブラキオサウルスはかわいくて好きなのです!


ちなみにランスとミサイルは取り外せるのでこんな感じに。ずいぶんすっきりして、普通の恐竜っぽくなりますね。


そしてこちらがロボットモードです。
ブラキオサウルスかトランスフォームというだけあって重量級な見た目。ほとんどシルバーでの塗装なので高級感もあります。肩の赤い模様が噴き出る溶岩の様ですね。
これまた騎士風の意匠が多くあります。頭はごつごつしたヘルメットみたいです。
ただし難点は体にたくさんの柔軟パーツが使われていること。変形時もやわらかいのでちょっと安定しません。全体的にぐにゃっとする感蝕ですから、苦手な方もいるはず。


見た目的には腕も足も太く大きいのでがっちりしてカッコいいですし、ファイトポーズも見栄えがいいです。


力強いポーズがとにかく似合いますね。私は肩や胸周りの構造がすごく好きです。


アイアンマンポーズも自然にできます。手足は普通の可動範囲ですが、腰が回ってくれるのがすごく助かります。これがあるとないとではだいぶ違いますからね。


恐竜の方にあったランスは持たせることができます。大きな武器なので迫力はありますが・・・
うーん、ひじの曲がる方向が手のひら側(いわゆるゴリラアーム)なのでいまいち武器を持ったポーズがしずらいです。


突き!・・・しかしやはりやりづらい。手首が回転してくれたら良かったのですがね。基本的にゴリラアームは扱いが難しいです。


ダイノボットのスロッグ。重厚なシルバーと赤、黒のカラーリング。どっしりしたブラキオサウルスにロボットなど好きなところが多い反面、柔軟の多さや腕の可動がすごく惜しい所です。
見た目はどストライクに好きなのですがね・・・ ダイノボットコンプ派、見た目重視派にはお勧めですが、柔軟が嫌いでしたりする方は避けた方がいいかと思います。
それでも自分としてはボリュームと見た目が大好きなTFです。
というところでレビューおしまい。ではまた~

コメント