サイドスワイプ(ダークサイドムーン) リペイント Sideswipe DOTM repaint

TFレビューの記事ですが、今回は旧3部作からのキャラを。
実写きってのイケメン、シルバーのボディはその車もロボットもカッコいい奴です。
トランスフォーマーダークサイドムーンよりサイドスワイプ。今回のはビークル、ロボ共に塗装しています。
Transformers Dark of the Moon Sideswipe Custom Repaint


デジカメでサムネイルのみ再撮影しました。全部取り直すのは・・・面倒w

リベンジから加わったオートボット、サイドスワイプ。冒頭でのサイドウェイズぶった切りから派手でした。実際活躍しているシーンは少なかったんですが、見た目のカッコよさに強い印象を残しましたね。3ではアイアンハイドとドレッズを倒しまして、最後のシカゴ戦にも参加。ロストエイジではいませんでしたが、隠れているのかもしくはすでに・・・


ビークルモード。コルベットスティングレイに変形。カッコイイスポーツカーです。
市販のものはグレーの成形色でしたのでシルバースプレーでさっと塗装。しかしスプレー後に塗料が付いて、そこを吹いたらシルバーも禿げて・・・ボンネットが汚いです:(
全体の雰囲気は良くなりました。ダークサイドムーンでは今までと違いオープンカーになりましたね。


車高がすっごく低い!ルーフも無い分薄くなってます。タイヤだけはたしか最初からシルバーで塗られていたような・・・


リアビュー。ちょっとはみ出てますが許容範囲です。4連マフラーもあり、今回からリアウイングも付いています。映画ではサイドスワイプにもビークルバトルモードがありましたね。


ロボットへ変形。足がタイヤという特徴的な姿が再現され、プロポーションも今までで一番劇中に近い気がします。ロボでもシルバーと汚しをしました。こうやって見るとスワイプって銀一色ですね。


可動はなかなか。腕は良く動いてくれますが、足は形状的に仕方ないですがあまり動きません。それでも以前のものでは邪魔になっていた股のゴムパーツが無いので、前よりは動きます。
首はボールジョイントですが、個人的に上を向けるようにしてほしかったです。


腕に付いていたドアをくるっとおろせば、劇中でも使っていたブレードになります。やっぱりサイドスワイプと言えばブレードです。カッコイイ!


ブレードは武器ですが、体の支えとしても使えますよ。それならキックポーズもできるように。
サイドウェイズを追っていた時、地面にブレードを突き刺して、棒高跳びみたいにジャンプしてましたね。


「サイドスワイプだ、道を空けろ!」
そんなわけでオートボットのイケメン枠のサイドスワイプのレビューでした。
一時は投げ売りされ、私もそのとき買ったものです。なにしろ元の成形色丸出しがカッコ悪く、しかもそのグレーがなんというか茶色まじりでとにかく人気がありませんでした。
もし塗装できたら、シルバーにしてあげるとその造形の良さが出るのでおススメです。
それではまた!

コメント