スコーン(ムービーアドバンスド) Scorn AOE

今回のTFレビューはダイノボットから。
ロストエイジにて初めて登場したトランスフォーマーで、新しいメンバー。
今でこそ有名なスピノサウルスからヘンケイする、スコーンです。

トランスフォーマームービーアドバンスド スコーン

これも特にいじってません。
Transformers Age of Extinction Scorn


ロストエイジにて新登場したダイノボットキャラ。モチーフはスピノサウルスです。映画ではクロスヘアーズが乗り、市街地を駆け抜けていました。ボディプレスでディセプティコンをつぶしてましたね。
映画と違い玩具オリジナルの色ですが、映画でも赤みがかっていたので似てるっちゃ似てます。


ビーストモード。スピノサウルスの特徴である背びれがあり、くちばしのように細長い口も再現されていていいですね。映画では背びれが3つもありましたが笑
メタリックレッドにゴールドの模様があり、ガンメタやシルバーの塗装も多く豪華に見えますね。


スコーンの嬉しい所はビーストが良く動くことです。
変形のおかげもあるんですが、口の開閉はもちろん、首のスイング、が表情付けには重宝します。


首をひねると迫力あるポーズが取れますね。他のダイノボットもこれぐらい動いてくれると嬉しいですね。ないものねだりになりますが・・・


ロボットモード。他のダイノボットよろしく騎士風の出で立ち。頭は初め観たときは無個性で量産型っぽくて嫌でしたが、クリーチャーや複雑な造形が多い実写TFの中では逆に個性的です。
こちらもメタリックレッドが綺麗。背びれが割れて羽のように付いて、背中もスッキリです。
ちなみに変形時にオートモーフのような部分があり楽しいです。
映画ではこの姿は映ってはいましたが、戦うシーンはあったかな?覚えてないです。


ロボの特徴は大きな左腕。しっぽがそのまま槍のようになっています。グラデーション塗装が綺麗で、大きさの迫力もあります。少しカーブしているのがブレードっぽくてカッコいい。
映画では鞭のように動いてましたね。


可動はロボでもなかなか良く、動かしやすさもあっていじるのが楽しいです。
大きく動きを付けたポーズがかっこよくて良いですね。


付属武器はナイフ。普段は左腕(しっぽ)にくっ付けておけるのでかさばりません。
刃がシルバー塗装されてて、狩猟用ナイフみたいな雰囲気がダイノボットにあってます。
左腕だけでも十分なところに手持ち武器もあるので遊びには困らないです。


そんなわけでダイノボット、スコーンでした。
デラックスの中でかなり出来のイイTF。恐竜、ロボ共にスタイル良く可動も良い。付属武器も自然につけておけるし、難点のない出来ですね。スラッグと共にブラックナイトカラーが出てますので好きな方で良いので手に入れて欲しいダイノボットです。
では今回はこれで。

コメント