ラチェット(ダークサイドムーン) リペイント Ratchet DOTM Repaint

TFレビュー回。
本日はオプティマス、バンブルビーに続き実写全4作に出演の方。
そしてその4作目で涙のお別れとなってしまった、心優しきオートボットの軍医をレビュー。

トランスフォーマーダークサイドムーンよりラチェットです。
Transformers Dark of the Moon Ratchet Repaint


デジカメでサムネイルのみ再撮影しました。全部取り直すのは・・・面倒w

実写TFには1から登場、初代でもずっと活躍していたお医者さん。
初代では医者というかホイルジャックと組んだマッドサイエンティストでしたが、実写ではもう医者どころか影の薄い存在に。それでも4作全部出てますね。
ボイジャーで初、のその後NESTでデラックスがリリース。今回はダークサイドムーンにてデラックスクラスです。
あ、お気に入りでしてリペイントしています。


まずはビークルモード。ハマーH2がベースの救急車に変形です。
1とリベンジでは黄色かったのが、3作目にグリーンにカラーチェンジ。理由は不明ですね。
デラックスなのでこじんまりしてますが、再現度は高めです。


箱型大型車の雰囲気は十分に出ていると思います。
けっこう手軽な感じが好きだったりしますね。


サイドにたくさんあるプリントです。以前は心電図のような模様があったのですが、無くなりまして、ホワイトとグリーンの優しいカラーリングに。E4やRESCUE、オートボットマークなど塗装が多めです。


リアから。ビークルで塗ったのはホイールと各種ライトくらいです。
しかし後ろにしっかり搬入用のドアや窓が再現されていて良いですね。


こちらはロボットモード。
劇中のスリム具合にすこしずんぐり感を足したようなスタイルですが、再現度はかなり高めです。惜しくは肩のタイヤがたためないことですね。NEST版はたためましたので。足は常に少し膝を曲げているようになります。
全体に濃いグリーンを塗りましたが、ビークルパーツには塗ってないのでまばらに笑
後はシルバーと、劇中にあったのでイエローを所々に入れました。


ずんぐりしたオッサンの割に可動は広く素直です。腰こそ回らないものの、肩や腕、足も良く動いてくれます。足首がボールジョイントなので接地が良いです。


自然に立ち膝ができるのが素晴らしい。
ラチェットはよくこういう体勢になっていましたし、ここからコロコロ転がっていました。私はしゃがんで何かしている動作をさせるのが似合うと思います。人間と話したり、センチネル捜索時のようなポーズができて良いですよ。


キック!アクションポーズは楽々です。
しかし劇中で格闘してないのでイメージが湧きづらいですね。ラチェットは戦闘向きではないのかな?


以上ダークサイドムーンよりラチェットでした。
ビークル、ロボ共に再現も高く良く動いてなかなか良いです。ムービーアドバンスの方に、同じ型のホワイトバージョンが出ているので、色が良ければそちらもおススメです。
玩具の世界ではロックダウンの魔の手から救ってあげましょう。
そんなわけでおしまいです。それではまた。

コメント