ニトロバンブルビー(トランスフォーマーダークサイドムーン) リペイント NitroBumblee DOTM Repaint

今回はトランスフォーマートイレビュー。
やっぱりこいつは欠かせない存在。
実写トランスフォーマーの代表キャラ、バンブルビーです。

とはいえこのトイは映画とは少し違うバンブルビーとなっています。
こちらはトランスフォーマーダークサイドムーンシリーズのニトロバンブルビーと言って、バンブルビーがパワーアップした設定の姿です。
Transformers Dark of the Moon Nitro Bumblebee (Custom Repaint)


実写映画3作目のバンブルビー、彼が自身に改造を施しパワーアップした姿。
しかしこの画像の限りそこまで違うようには見えませんよね。ロボットではあまりその改造具合が見えないのです。
本当はビークルにスゴイ改造がされてカッコいいのですが、見せられません。
実はバンブルビーの1部を壊してしまい、接着で直したので変形できないのです。変形で動かす部分がくっついているので・・・ずっとロボで遊んでいます。


悲しさを乗り越えてレビューを。
こちらのバンブルビーはリペイントしてあり腕や腹、足に黄色を、そして全体にシルバーのドライブラシをしました。造形がすっごく良いので一気に見栄えが良くなりました。お気に入りのバンブルです。
けっこうマッチョで、よく羽が目立たずビーらしくないと言われますが、羽を斜めに動かすとしっかり見えるようになってかわいいです。


 可動はまぁ普通なんですが、腕がゴリラアーム、つまり手のひら側に曲がるタイプなのでクセがあります。ポーズ付にはちょっと私の苦手なタイプ。しかし首や肩まわりなど良く動きますよ。
管理人はこの足が好きで、タイヤが内側に来ているし太くがっちりしていて劇中そっくりに見えます。


実写ではかなり強キャラのバンブルビー。アクロバティックな動きで闘っていますよね。なんというかボクサーや格闘技の選手のような動きです。キックポーズがカッコいいです。
アクションさせると一気にカッコいいですね。


クロスヘアーズと、ビーのほうが大きいです。買ったときは小さいと思ったのですがロストエイジでの縮小っぷりで大きく見えるとは・・・しかしこう他のキャラと並べるとどうも弟分な感じがします。


最後に昔撮ったビークル画像を見つけたので1つ。
こちらは変形を利用してタイヤを開き、ボンネットを斜めにして、そこにキャノンをつけたなんちゃってビークルバトルモードです。ちょっと見づらいですが、ニトロバンブルビーは窓に金属フレームがあり、リアにブースターが付いています。ぶっ飛びそうな改造車です。
しっかりビークルを見せたかったです・・・

そんなわけで実写トランスフォーマーのアイコン的存在バンブルビーの強化仕様、ニトロバンブルビーでした。
それではまた!

コメント