クラシックバンブルビー(ムービーアドバンスド) High Octane Bumblebee AOE

どうも、今回はTFトイレビューです。
この間ブラックナイトスコーンとスラッグの発売でしたね。買った人も多いでしょう。
私は通常版があるので良いかな。レビュー観ると欲しくなるのでないようにしてますが笑

今回は遅ればせながら買ったものを紹介。
トランスフォーマームービーアドバンスドシリーズよりクラシックバンブルビーです。
今回はそのまんまで塗装などはしていません。
Age of Extinction High Octane Bumblebee


ロストエイジにて、人間たちの追跡から逃れるため、バンブルビーが古い車両をスキャンし隠れていた時の姿です。劇中ではこの姿で登場し、後に新型のカマロをスキャンしなおしていました。
クラシックという意味では車も古いですが、ロボットも前3部作を意識しています。


まずはビークル。シボレーカマロの1967年版SSに変形。初代カマロらしいので、1作目の初めのオンボロカマロより古いことになります。
全身ブラックにイエローのアクセントと、今までとは全く逆のカラーで渋いです。色的には今までのトイにあるステルスカラーですね。しかしこのビークル、いつか比較を上げますがホントちっこいです。びっくりですよ笑


前には観ずらいですがSSと書いてあり、前輪横にオートボットマークもあります。
車高は低く四角っぽいですがそこがおしゃれなクラシックカーですね。
車のブラックはつや消し塗装なので安っぽくなく、タイヤは地味にガンメタで塗られています。窓が透明クリアなのも落ち着いた雰囲気に貢献しています。


リアから。イエローが入っているだけでランプなどは塗られていません。
後ろからだとちょっとロボパーツが見えますが気にはなりませんので。


そしてこちらがロボットモードです。
車から一転、イエローが増えました。変形も今までと似ているのでパーツ配置も近く、しっかりバンブルビーの特徴を抑えています。
今回かなり足長で頭が小さく、スタイルが良いです。頭身高すぎて嫌な人もいるかもしれません。
個人的に胸の作りが好きで、しっかりボンネットから変形していますし、X時のカタチも襟みたいなパーツもカッコいいです。
塗装も良いですが、お腹がまるまる黄色くて残念です。ガンメタだったらまた見栄えも変わったでしょう。そしてこのロボ、小さくてパーツが薄いので軽い。コストの問題ですかね?


可動は普通ですね。腕は深く曲がってくれてポーズ付には助かります。頭はボールジョイントなんですが、後ろと干渉してしまいますので、横を向かせると少し下向きになってしまいます。
ちなみに右腕に付いてるのは押し出しミサイルのパーツなんですが、とってしまいました。


足の可動はあまりいいとは言えません。股を開いたり前後に動かしたりは良いのですが、太ももが短くひざ下が長いので立ち膝はできず、膝自体もあまり深く曲げられません。
ここらはちょっと惜しいですね。
それと関節全体に言えることですが、すごく固い。肩まわりなんて壊れるんじゃないかと心配な感じです。


バンブルはこの姿での戦闘は無かったですね。KSIに行く途中でニューバンブルになりましたから。しかしダークサイドムーン以降この姿で何度か人間とやりあったのでしょうか?
今回のバンブルもやはりアクションさせるといいですね。カッコイイポーズもかわいいポーズも似合うTFですし。


ドリフトとケンカ。
映画ではなぜか性格が悪くなったように感じたビーです。1作目より子供臭くしかも好戦的でした。あまりそういうとこは好きではなかったです。
もう少し落ち着いた戦士になった感じが良かったです。あくまで個人的に。


そんな感じで、クラシックバンブルビーのレビューでした。
カマロは新鮮で、ロボの再現も良いです。難点は薄くて軽い安っぽさと固い関節です。
もし見た目に惹かれるなら買いですね。クラシックカー好きならビークル目当てでもいいかもしれません。
今後リペイントするかどうか。思い切ってビークルをイエローにしてみるのも良いかな・・・?

今回はこれで。まだまだTFレビューしていきますのでどうぞよろしく。
それではまた次回。

コメント