クラシックバンブルビー 旧トリロジー風リペイント High Octane Bumblebee AOE repaint

この前紹介したクラシックバンブルビー。
ステルスカラーで、黒基調のかっこよさでしたが、今回はいつもの黄色にリペイントしてみました。
ただ単に私の中でバンブルビーと言ったら黄色のイメージだっただけですが笑

ムービーアドバンスド クラシックバンブルビー リペイント

Transformers Age of Exinction High Octane Bumblebee Repaint


実は今回のクラシックバンブルビーは造形がすごく気に入ったのです。
変形は今までと似ていますが、胸周りの締まり具合が良いです。それに斜めになったフロントもカッチリ固定されますし。


こちらビークル。イエローに黒いストライプのいつものカラーにしてみました。
イエローはあえて普通のイエローにしました。バンブルビーはどことなくオレンジがかったイエローですが、クラシックカーにはちょっと安っぽいイエローが良いかと思いました。
塗ってて気づいたのですが、フロントにライトが無いんです。モールドが省略されてるんですね:(


まぁ自分の好き勝手に塗ったのですよ。映画には出てないバンブルビーになりました。
ホイールは元のガンメタからシルバーにしました。
画像だとイエローの発色があまり良くないですが、実際は普通です。


ストライプはこんな感じです。イエローはスプレーですが、ストライプは筆塗りなのでムラが・・・
マスキングでやりましたがそこまではみ出ずに良かった。


リアはこんな感じに。テールランプとプレート、リアバンパーを塗っただけです。丸い所にはしっかりSSとモールドされています。細かいですね。


ロボットモード。造形に変化なしの色違いです。イエローとシルバーのドライブラシくらいの塗装です。見た目はどうでしょう?旧トリロジーのバンブルっぽいかな?


可動も同じ。上半身の作りが特に好きですね。塗ると良くわかるのがモールドの細かさです。
実写系はやはり色が足りないだけで、モールドレベルは凄まじいですよ。


けっきょくは単なる色違いですが、自分としては黄色のクラシックバンブルにできたので満足です。
もちろんもとのブラックなバンブルビーもカッコいいですよね。


というわけでクラシックバンブルビーの旧トリロジー風リペイントでした。
やっつけな塗装ですが、全体はガラッと変えられました。ほぼ全塗装になって質感が他と違くなりましたが、黄色のビーはやはり好きです。
クラシックカーで黄色い。サムと出会ったころのビーが一番好きですね。
動かしていくと禿げるでしょうけど、とりあえず満足のリペイントでした。
それではおしまいです。また!

コメント

  1. かっこいいと思います♪
    俺もリペイントしたいけど、Pacoさんみたいにうまくないので黒で飾ってますA^^!)
    よければ、弾かない塗料のメーカーを教えてください♪
    よろしくお願いしまーす♪

    返信削除
    返信
    1. コメントどうもです!
      褒めていただきありがとうございます:)
      こちらのバンブルビーは全てMr.COLORでの塗装です。車はイエローのスプレーで、ロボは筆塗りです。元が黒いので、下地に白を塗ったりすると黄色等明るい色の発色が良いようですよ。

      削除

コメントを投稿