ハチェット(ダークサイドムーン) Hatchet DOTM

今回はTFレビューを。
ダークサイドムーンにはサイバーバースというシリーズがありまして、小さいクラスと大きいクラスの2つに分かれていました。もちろん普通のデラックス、ボイジャー、リーダーなどと比べると両クラス共に小さいですが。

今回はそのサイバーバースシリーズのコマンダークラス、ハチェットのレビューです。
Transformers Dark of the Moon Hatchet


ダークサイドムーンにて、センチネルを付け狙いハイウェイでバンブルビーたちと戦ったドレッズ。その中の一人がハチェットです。SUVから獣のようなTFに変形し、ビーたちを追いかけてきました。ハチェットはディーノのワイヤーに捕まり、犬ぞりのあと投げられて死亡しましたね。
今回はデラックスでなく、サイバーバースで登場。劇中と似てはいますが玩具オリジナルの仕様になっています。


まずはビークルモード。映画と違い戦闘機にトランスフォームです。
デラックスのクランクケースと被らないようにですかね?おもちゃは違う方が楽しめたりしますし。
ブラックな戦闘機で、指色の金が映えますね。サイズは小さくても良い出来です。


リア。ジェット噴出口がシルバーに塗装されているのがナイスです。
若干ロボの手が出てたりしますが、黒いこともあってそこまで目立ちません。ディセップマークも金で悪っぽい!


ちなみに両翼下に付いているミサイルポッドは、先端をくるりと反転させるとガトリングとキャノンに。しっかり戦闘機に武器が付いていると遊びがいはありますね。


もちろんミサイルパーツは取り外しできます。外すとスッキリしますが、余剰になるので私はいつもくっ付けてます。その方が迫力ありますし。


ロボットモード。映画での四足歩行の獣になります。そっくりではないですけど。
基本黒ですが、顔とか腕にゴールドが入ってカッコよく悪役やってます。ビークルでのミサイルポッドは肩に来て、こちらでも戦闘できるような設計です。サイバーバースという簡易シリーズの割に変形もロボのスタイルも凝っています。スカウトクラスといった感じでしょうか。


可動はこのサイズにしてはなかなかです。後ろ足は曲げ伸ばし程度ですが、前足の動きの自由度がすごいです。首は振ったりできません。少し上を向ける程度です。見た目は魔獣っぽいので、月夜の遠吠えみたいなポーズが個人的に気に入りました。


動物らしい低姿勢。威嚇や攻撃準備、忍び寄り。またにおいなどの痕跡を調べているようなポーズ。ハチェットには似合うポーズですね。なんか倒した敵を食べそうなハチェットさん・・・


以上、ダークサイドムーンのサイバーバースよりハチェットです。
ビークルは完全オリジナルですし、ロボもそっくりとは言いませんが、雰囲気は十分です。ドレッズの一員として映画のように揃えられませんが、これ自体の出来はかなり良くおススメ。
サイバーバース、ダークサイドムーンの玩具の中でも個人的にかなりのお気に入りです。
それではまた。

コメント