ダークサイドサウンドウェーブ(ムービーアドバンスド) Darkside Soundwave AOE repaint

さあ今回のTFレビューのお時間。
実写としては3に登場ですが、今回紹介のトイはムービーアドバンスド、ロストエイジ組なのです。
海外のラインには無く、日本のみの限定品ともいえるこの方。

トランスフォーマームービーアドバンスドシリーズ ダークサイドサウンドウェーブ

Transformers Age of Extinction Darkside Soundwave (Japan exclusive) repaint


デジカメでサムネイルのみ再撮影しました。全部取り直すのは・・・面倒w

クールで仕事のできる優秀なキャラ。初代からメガトロンに忠実で信頼の厚い奴です。
実写にはリベンジに初登場。人工衛星みたいに宇宙から指示をだしていましたが、ダークサイドムーンでは地球へ。
今回のトイはダークサイドムーンシリーズで出たデラックスクラスのカラー違いで、ムービーアドバンスドシリーズでの発売。このカラーは3の後続ラインで出るはずだったんですが、海外では企画倒れでお蔵入り。それがタカラトミーのおかげで日本では発売されることに・・・!


まずビークル。メルセデスSLS AMGだっけかな?(毎回うろ覚えでスイマセン)
実写のシルバーでなく、ダークサイドということで黒くなりました。しかし純粋な黒ではないんですよね。どことなく青みがかっているような・・・?窓はクリアの濃いオレンジ。そして車には大きなディセプティコンマークとハニカム模様が追加。色合いだけで豪華な感じがします。


車は少し色を足しただけでほぼ製品のままです。フロントのメルセデスマークをシルバーの横ラインだけ残して周りを黒で塗りました。
車高も低く、前が長いスタイルもしっかり再現されていますね。黒いと落ち着いた高級感が出ます。


リアビュー。プレートを塗ったくらいですかね。後ろからのスタイルもよく、小さいですがメルセデスマークがモールドされているのも嬉しいです。


やはりこの幾何学模様が好きです。こうメルセデスマークと縦に並ぶのがカッコいいです。
こんなマークあったら目立つしすぐ敵とばれてしまいますが笑


続いてロボットモード。こちらも黒を基調にシルバーが入ってカッコいいです。
元のやつはシルバー塗装されずグレーの成形色でカッコ悪かったので、このカラーチェンジはすごく気に入りました。
スタイルは劇中よりすこしヒロイックですが、腕のスピーカーのようなパーツや胸の造形などは映画のままです。残念なのは車のガワが後ろに付いていること。膝近くまでありちょっと気になります。
ロボに関しては少し汚しをしたくらいでこちらもほぼ製品のままです。


可動はかなり良いです。肩まわり、腕共に良く動きます。パンチも決まる!
首は横ロールです。


足の可動はこんな感じで。ガワが干渉して後ろにはあまり行きませんが、股を開いたり前に伸ばしたりは楽々です。


まぁ音波さんは派手にアクションをするイメージは無いので、ただ立ってるだけでカッコいいです。
ブラックカラーによる威圧感がすごいですね。


膝当たりのロックを外すと二重関節のようになるので、立ち膝もできるようになります。
こういうポーズをとると、首が上を向けたらいいかなとも思いますね。


腕の円盤からエネルギー派でも出しそうです。
あまり動かずに敵を強烈な一撃で沈めるイメージがわたしの中で強いです。映画ではリベンジでは戦闘は無く、ダークサイドムーンではバンブルビーと少し戦いました。あの時は二丁のブラスターで攻撃してましたね。


以上、ムービーアドバンスからのダークサイドサウンドウェーブでした。
ダークサイドムーンの時はグレーの感じが好きでなかったのでスルーしましたが、このブラックカラーはとても気に入りました。型自体は良いものですよ。
ディセプティコンには欠かせない存在の音波さん。遊びでは活躍させたい!
そんなところで今回はお終いで。それではまた。

コメント