クロスヘアーズ(ムービーアドバンスド) リペイント Crosshairs AOE Repaint Custom

今回は初トランスフォーマートイ紹介。
管理人のBBで撮っただけの残念画質レビューですが、この先もしかしたら改善できるかも。
今回はテストもかねてのレビュー。

そして最初のレビューはこちら。

トランスフォーマームービーアドバンスドシリーズよりクロスヘアーズ(カスタムリペ)

Transformers Age of Extinction Crosshairs (Custom Repaint)


デジカメでサムネイルのみ再撮影しました。全部取り直すのは・・・面倒w

ロストエイジからの新キャラで、緑のコートが特徴的なトランスフォーマー。映画ではなかなか活躍しました。サイズはデラックス。バンブルビーやドリフトと同じ大きさです。
管理人のは市販のものにちょっとした改造とリペイントをしています。
良く見えないと思いますが、塗装はへたなのです。画質悪くてよかったかも・・・?


ビークルはグリーンにブラックの模様が入った、コルベット・スティングレイ。
サイドスワイプも同じ車種でした。トイの方は実車よりすこしふっくらしていて、再現度は完璧ではないのが残念。しかし車高の低さ、流線型のボディなどカッコいいです。


市販ではなかった車体右側の模様を追加しました。テキトーなので劇中とは違うと思います。
元々グリーンの塗装箇所が多く、プラスチックにはラメが入っているので見栄えの良いビークルモードになっています。


リア部分。
レッドのテールランプやマフラーをシルバーで塗っただけです。すこしディテールアップしたかな?
元々細かいところまでモールドがあるのはすごいですね。


ロボットモード。
なんとビークルのガワをそのままコートとして活かす斬新さです。これはホントにスゴイ!
しっかりコートが可動するので表情付けが楽しいです。
ロボットは全体的にシルバーやグリーンを足して、足にはオレンジ。所々にビークルのようなブラックの模様を入れました。
そして一番大きく改造したのはコートです。ネットで他の方がされているのを真似しました。軟質パーツを胸につなげるものでしたが、カットしてしまいました。くびれができ、動かしやすくなったのと、ビークル時に負担がかからなくなったのが良い点です。ただカットするだけの改造なので結構簡単。考えた方はホントに柔軟で頭良いですね。素晴らしい。感謝。


可動は素直で、ポーズをつけて楽しむには十分。ひじが深く曲がるので銃を持たせて色々できます。コートにも可動部がしっかりあるので、邪魔にはなりませんし、躍動感を出せてカッコいいです。


↑ではあの空中での滞空狙撃を再現してみました。あれホントカッコいい。
さっきの大きな銃1つ、この小さな銃2つが付いているので遊びやすいです。ビークルに完全収納できるもすごいです。


こんな感じでカッコいいクロスヘアーズ。2丁拳銃にロングコートで管理人はDevil May Cryのダンテを思い出します。あのだるそうな態度もそっくり笑
変形簡単、再現度高め、良く動く。おススメのトランスフォーマーです。

そんなわけで初レビューでした。
これから背景や撮影方法をよくしたいです。
ではまた次の記事で!

コメント